※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育後は家で過ごすか外で遊ぶか悩んでいます。実母に外出を求められ、罪悪感を感じています。皆さんはどうしていますか?

現在慣らし保育中です!
今日から給食を食べて帰ってきます☺️

みなさんは午後、公園とか行って遊ばせてますか??
午前中、保育園頑張ったから午後は家でゆっくりがいいのかなぁと思っていますが、同居している実母がなんでも外!外!の人で、外に連れ出さないことに罪悪感を感じてしまうようになりました…
実母は、私が疲れているから家の中で遊ぼうかな、、と思っていてもそれはワガママ、親の都合、子供がかわいそうとか言ってくる人です。

すみません愚痴が入ってしまいましたが、みなさん慣らし保育終わったあとは家でどうされているか教えてください😊

コメント

あ

家でゆっくりしたり、買い物行くくらいです😂
そのうち保育園でも外で遊ぶとおもうし、お休みの日に公園に行ってます!

はじめてのママリ🔰

一歳なら午前中は保育園で疲れてくるだろうから午後は家でゆっくりでいいと思います!
うちもそうしてます😊
帰って来てからは即お昼寝しますよ😂

みさとん

午後はお昼寝で終わっちゃいそうです😴
起きたらおやつの時間かな?