※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

カレーを作りましたが、アツアツです。大丈夫でしょうか?16時に上の子を迎えに行きます。

娘が帰ってくる前にカレーを作りました!
今日暑いですよね!
これから保育園に下の子お迎えに行き
16時に上の子お迎えです!!

カレー今作ったばかりでまだアツアツなのですが、
出しといて大丈夫ですよね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は怖いので、二回りくらい大きい鍋に氷水張って、冷ましますかね😭
無ければせめて子どもの分だけ取り分けて冷まします💦

RY

私は全然気にしないタイプなので、
そのままです😂

はじめてママ

下の子迎えに行ったら一旦自宅ですか?
それでしたら下の子と一旦帰ってきた時に冷蔵庫入れときます😁

私は出しっぱにしちゃってます😂

kn.m

我が家もカレーで、さっき作り終わったので思わずコメントしちゃいました!😆

下の子がすぐお迎えなら、出しっぱでいっちゃいます!
で、帰宅後少し冷めたら冷蔵庫入れます🙌

温度が冷める時にカビ?菌?が繁殖しやすくなるって聞いたので、あちあちのままも冷蔵庫の中の他のものも心配なので、鍋が触れるくらいになってから入れます。

これから暑くなってくるので、食べ物の傷みが早くなりそうですねー💦

はじめてのママリ🔰🔰

いま時期もう出しっぱかなりヤバいですよ!アツアツのうちに冷蔵庫とかに仕舞わないと菌繁殖します💦

因みに加熱しても死なないので繁殖しっぱなしです💦

ママリ

みなさま!コメントありがとうございました✨
下の子を迎えに行って15分くらいで帰ってきて冷蔵庫に入れました!🥺

私は出しっぱなしにする派だったのですが、子供も食べるもので、お腹壊してからでは遅いので、これからの時期は早めに入れます🥰