※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

娘と息子が怪我が増えて心配。保育園で虐待疑われないか不安。

1歳7ヶ月の娘と7ヶ月の息子がいます。

最近活動量も増えてきて
よく走ったりするんですが
転ぶことも増えて怪我も増えました🤕

芝生や土の上だとアルファルトより
安全だから手を離して走らせていますが
アスファルトの上でも走ろうとしたり
縁石に登ろうとしたりして
一瞬でも手を離すと走って転びます。

分かっているから極力は
手を離さないよう心がけているんですが
保育園から駐車場まで少し歩くので
荷物を持ち直したり
息子を抱きかかえてるので
抱き直したりするその一瞬で転びます。

目も手も離せない時期なのは
重々承知なんですが
1週間で2回とも顔面から転んで
目の横を擦りむき
今度は唇を切りました🥲

ここまで怪我が続いて起こると
預けている保育園から
虐待を疑われないか心配になります。

コメント

イリス

アクティブな子は保育園でもアクティブでしょうから、保育士もわかると思いますよ。

うちも常にどこかしら怪我してますが、「今度はどこで遊んできた〜❓」とか言われますよ。週末に結構出かけるタイプなので…。

  • 新米ママ

    新米ママ

    良かったです☺️
    今日迎えいったら
    高いところ登ったりするのすきですか?よく水道にのぼって中に入って鳥の真似してるなんて聞かされました(笑)
    でもなるべくケガしないよう気をつけたいです😅

    • 4月11日