※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子を希望していたけれど、女の子が確定。女の子との付き合い方が不安で、母親との関係も悪い。自分でも育てられるか不安です。

贅沢な悩みだとわかっています。

男の子を希望していましたが、
今日妊婦健診で女の子確定しました、、、。

男兄弟、従兄弟も男しかいなかったので
女の子との付き合い方が分かりません。
母親とは仲悪いです。

こんな自分でも立派に育てられるでしょうか、、、。

コメント

ゆちょりん🫧

立派に育てられるか考えられる時点で
すでに頑張っていらっしゃいますよ🙆‍♀️

産まれたらきっとそんな悩みが
嘘かの様に可愛くて仕方がなく
なるとおもいます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉、、、ありがとうございました😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

何とかなりますの一言です☺️贅沢な悩みついでに言うと、うちは姉妹を希望していましたが下の子が男の子でした。私自身も姉妹で仲が良く、姉の子も姉妹で周りに男の子がいないというのが理由です。
性別が確定した時は男の子かぁ〜😵という感じで、「一姫二太郎いいね」と言われて凄く腹が立っていました💦

実際産まれてみると、赤ちゃんなので男の子も女の子も違いはありません。おむつを変える時に🐘があるかないかです(笑)
大きくなるに従って徐々に男女の差が出るかもしれませんが、親子で少しずつ成長するのでそこは大丈夫だと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに勝手に決めつけられると腹が立つのよくわかります!

一緒に成長、、、ですね✨

• 4月13日
お嬢mama

私は女の家計が多い環境だったので男の子希望でしたが元気な女の子が生まれました😂
でも、男の子だから女の子だからっといっても、育児内容的にはあまり違いはないと思いますよ?
生まれてきてくれた子どもの性格もそれぞれなので、その子に合わせた育児やお家の環境作りをしていくのがいいのかなって思います🌸
母親が頼れないなら、旦那さんや地域の相談にのってくれる機関も今は沢山あるので、不安があれば妊婦健診のときにでも医者や助産師さんに聞いて不安を少しづつ解決していけばいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに地域の健診の時に思い切って話してみようと思います💦
    今までふわっと終わらせてましたが大切なことですよね🥲

• 4月13日
ななり

母親という反面教師がいる分、されて嫌だったことに気を付ければいいので、きっといいママになれます!

あと、女の子めっちゃ可愛いので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反面教師、常に心がけています!
    女の子の可愛さを感じたいです🫶

• 4月13日