※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはん後にお昼を食べさせると大泣きして食べない。ミルクで代用しているが、ミルクをやめた時の対処方法が不安。皆さんはどうしますか?

生後9ヶ月、離乳食3回食です。

7時に朝ごはん食べてから11時すぎぐらいにお昼食べさせてますが、今日は何故か大泣きして食べす...💦💦

何が嫌なのか分かりません。お手上げです😢

こんなとき、皆さんならどうされますか??

とりあえずご飯やめてミルクあげてます。いつも食後はミルクなしで、15時と20時にあげてるだけです。

気を紛らわしながらあげても大泣きで食べなかったので諦めました💦

まだミルク飲んでるうちはいいけど、もう少ししてミルクあげなくなったら ご飯食べなかった時ってどうするんでしょう?

コメント

私たち大人でも食べたくない時はありますから、子どもさんでも同じように食べたくない時もあるんじゃないでしょうか😌
機嫌が悪いとか体調悪そうとか元気がないとか普段と違う様子がないのなら食べたくないんだなで良いかなと思います😉
ひとまずミルク飲ませてあげたのなら、時間をズラして少し食べさせてみるとか昼のご飯は諦めてオヤツなどをあげてみるのはどうでしょうか❓
1回食べられなくてもずっとでなければ問題ないと思いますし、食べられないけどミルクは飲めるなら卒乳後でもフォロミや牛乳などで対応することは出来るのではないかと思います☺️

ママリ

息子はお腹が空き過ぎて泣いて食べない時は、好きな物から食べさせてます。さつまいもとか、ヨーグルト食べると泣き止んで食べてくれます。それでもダメなら、普段はお菓子は食べさせませんが、赤ちゃん煎餅をあげて、落ち着いたら食べさせてます。眠くて食べれない時は無理せず中止して、とりあえずお昼寝してから食べさせてます。

S

どうしたんでしょうね💦
でも、そんな日もありますよね…
とりあえずでミルク飲んでくれて良かったですね😊

卒乳後、どうしても食べなかったらとりあえず1食スキップですかね😂食べる物探して代わりのものあげてもいいと思いますが、少し知恵がついてくると泣けば別のがもらえると覚えるから代わりを出すのは良くないという意見もありますし、1食くらいほとんど…もしくは全然食べれなかったとしても次の時にちゃんと食べたら何ともないみたいです笑
毎日同じような量で3食+おやつ…とかきっちりならなくても全然大丈夫なので、気楽にいきましょう💪

うちの子も、慣らし保育の給食…昨日はニコニコ完食したのに今日はグズグズでほとんど食べれず、ミルクだけしっかり飲ませてもらってました💦

゙

最近うちの娘も3回食でしたが
お昼ご飯嫌がってて。。
ほぼ毎日お昼嫌がってミルクだけです🥹
朝と夜は離乳食ってかんじで、、🥹

ママリ

息子はお腹が空きすぎると
ミルク欲しがりました😭
なので難しいけど
ちょう度良さそうな時にあげたら食べてくれました😊
食べてくれない時は諦めて、ちょっと時間おいてあげてみるとかですかね?
もう卒ミしたので、ご飯はしっかり食べてくれます✨

はじめてのママリ

今日たまたまこんなのがありましたので添付いたします🥲
うちもそんな時ります、心配になりますよね💦

み

私はもう食べたがらなかったら無理してあげて、ご飯を食べること自体を嫌いになってしまったら嫌なので、気分が乗らなそうな日は無理強いしないか時間をずらすかしています👶🏻⭐︎