※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食モグモグ期の移行についてアドバイスします。移行のタイミングや仕方について知りたいです。7ヶ月の赤ちゃんが食べる量についても相談したいです。

離乳食モグモグ期移行についてアドバイスお願いします!
移行のタイミングや移行の仕方が知りたいです!

まもなく7ヶ月食べるの大好きボーイです👶🏻
2回食で1食80〜100g食べても足りないと泣いて怒ります笑
お粥は7〜5倍粥でつぶつぶある状態のものをあげてます!
バナナや豆腐などはすり潰したり裏ごしせずにスプーンの背で潰したものをあげてますが口から出したり丸飲みしたりせずにしっかり食べてます🌼

コメント

ママリ

私は適当です!
ゴックン期のストックなくなったらブレンダーからブンブンチョッパーに移行しました!
子がうどん好きなのもあって、うどんの刻む大きさを調節して段階を把握してます!

• まま

まま

ブレンダー持ってなくてすべて手作業で作ってるので早めに刻み食にしたいのですが、そろそろ移行してもいいですかね💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ひえぇすごいですえらいです😳😳😳
    やってみてダメなら戻せばいいんです!

• 4月11日
  • まま

まま

ブレンダー買おうと思って調べてたらもう初期おわりそうなのでこのまま乗り切ろうと思います笑
    そうですよね🥹柔らかい野菜とかからためしてみます!

• 4月11日