※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

UV対策について、生後3ヶ月の娘に日除けフードを探しています。日焼け止めの使用も検討中です。おすすめありますか?

子供のUV対策について教えてください☺️
生後3ヶ月の娘です!
最近日差しが強いので、抱っこ紐の日除けフード??を購入しようかと思っています。
体全体を覆うものよりも、頭や首のところのみが隠れるタイプを探しています。おすすめがありましたら教えてください!

また、生後3ヶ月だと、日焼け止めは塗れますか?
もし塗っていたよーという方がいましたら、こちらもおすすめを教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします😊

コメント

親ばかママ

ベビー用の日焼け止めを塗ってました!
オレンジのくまのやつです!
抱っこ紐はエルゴ使ってますが、ついてるフードはほとんど使ったことなかったです😅
ユニクロのエアリズムの授乳ケープみたいなのは使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ドラッグストアで売っているクマの容器のですか?
    ポンプ部分がオレンジの☺️

UNIQLOにそういうのがあるんですね、ありがとうございます!

• 4月11日
ママリ

塗っても良いと思いますが、散歩くらいだと日焼け止め塗らずに私が日傘さしてました!外遊びするようになってから日焼け止め塗るようになりました🙆‍♀️日焼け止めはあとピタ使ってます。

はじめてのママリ🔰

オムニブリーズでしたら日除けフードがついているので、それでどうでしょうか??私もオムニブリーズ使っていて、普段は日傘ですが風が強いときはフード出してます!
日焼け止めはアロベビーのものを顔にだけ塗ってます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

日除けフードは分からないのですが、抱っこ紐を使う時は首の後ろまで隠れる(?)帽子を被せてます︎☺︎

日焼け止めは生後2ヶ月の時点で塗ってました!薬局に売ってる普通の赤ちゃんから使えるやつです🙆🏻‍♀️
あまり肌が弱いわけじゃなかったので、特別なものは買いませんでした!