※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

園にもよるとは思いますが、保育園の中期食って後期食みたいな感じでだ…

園にもよるとは思いますが、保育園の中期食って後期食みたいな感じでだいぶ具材大きくないですか…?

先日保育園で生後8ヶ月の子に給食をあげました。(保育園でも食べてくれるからチェックするためにその1回だけですす)
その時に出てきた食材が後期食か?!と思うくらい大きくて驚きました😳
生後7ヶ月〜だったり生後7ヶ月9ヶ月〜のBFより大きかったです!
しかもその大きさのものを平気で子供は食べていてそれにもびっくり。

なんならうちではとろみをつけてあげていたのですが、とろみのないキャベツなども食べていて「いつ食べられるようになったの?!」ととても驚きました😂

あれが本来の中期食の大きさなのでしょうか?
批判とかではないです!

コメント

ママリ

私も思いましたー!🤣
ささみとか大人が食べるくらいの裂いただけ?!みたいな大きさで..でも娘も食べてました🙄笑

• れの

れの

コメントありがとうございます!

ですよね?!笑
    野菜も大きいしお肉も大きいし…
    練習なんてしなくてもいつの間にか食べられるようになってるんだなって感動しました😂

• 4月11日
まま

ほんとですか!
わたしはどれくらいの状態の物が食べれるかって記入する用紙があって、それにペーストかみじん切りしたものって書いて提出して、実際にこないだ、ご飯見たいですよね!って先生に言われて見せてもらったら、大きいものは一切入ってなく、ペースト状か、細かくみじん切りにされたものがとろみをつけたりした状態のものでした!

めんぐー

うちも初日にんじんが正方形(立方体?)でしっかり入っていたので「ん!?」って思って、すぐに言いました!
※うちはまだ7ヶ月なので案の定食べず!
そしたら翌日は程よく粒々にしてくれていましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは後期食でみじん切りって伝えてあるので一度給食を見せてもらった時は細かくみじん切りされてました!でもコーンはそのままだったのか、うんちでそのまま出てきました😂

はじめてママリ🌼

わかります!
私も最初の1回だけ給食を一緒に食べたのですが、胸肉がおかゆと一緒とかでもとろみも付いてなくて、割いただけのものがでてきて…でも娘は食べていました🤣👏🏻
野菜スープも家ではとろみをつけていたのですが、給食ではサラサラで…でも娘は食べていました🤣🤣