※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、1人遊びは15分程度。泣かせることもあるけど、寝返りが早いので上向き遊びは難しい。何かいい方法はありますか?

生後4ヶ月ごろのお子さん、どれくらいの時間1人遊びしてくれますか?

うちの子は長くて15分です💦
何もできません!少し泣かせておきますが😵‍💫

何かいい方法ないでしょうか?

ちなみに寝返りをすぐするのでメリーなど上を向いて遊ぶのもは難しいです

コメント

ママリ

うちはたまたまバウンサーが気に入ったらしく、バウンサーに乗っていれば最低30分は遊んでくれます!

ただおもちゃに飽きやすいので、元々バウンサーに付属していたおもちゃをたまにメリーに付け替えたり、途中別なラトルを渡したり…という作業は途中ちょこちょこ発生します💦

バウンサーはすでに試されてるかもしれませんが、よろしければおもちゃの入れ替えも合わせてお試しください!

はじめてのママリ

日中は1時間くらいは一人でごろごろしてます。夕方はぐずりタイムらしく5分と持ちません。
日中特におもちゃも渡してないし寝返りも出来ないのに飽きないんだろうか…と思いつつありがたく私もごろごろしてます。
夕方はご飯作りあるので泣かせちゃってます…。アドバイス特になくて申し訳ないです。。