
歯科衛生士に相談中。銀歯の差し歯を取りたいが、保険適用か心配。前歯の差し歯も含めて変更したい。
歯科衛生士さんいますか?🦷💦
前歯の両側(2番)2つとも差し歯です😭💦
前からみたら白ですが後ろは黒??です。
これは「銀歯」ははいっていますか?
過敏性腸症候群があり、原因に銀歯があることも、、と知り。かなり苦しんでいるので口から銀歯を取り除く方向でいっています。
銀歯でない歯は4本程度しかなく😭💦先も長くキリがないのですが、、
この差し歯も銀歯が含まれるなら変えたいのですが、、
前歯2番の銀ではない差し歯は、保険きくのでしょうか、、💦💦
- はじめてのママリ🔰(8歳, 10歳)
コメント

トマトゼリー🐱&🐭
今入っているのはおそらく前装冠だと思います。
金属使われてます。
差し歯というのがどの状態を指すのかは分かりかねますので、あくまで被せでの話です。
CADCAM冠は、条件がありますが、保険でできます。
ただ、デメリットもあるので、そこはかかりつけ医でしっかり相談されて下さい。
仮に、私が前歯に被せを入れなければならないなら、自費のセラミックにしますね。
はじめてのママリ🔰
ググッたら前装冠でした💦
金属あるのですね😭
CADCAMはデメリットもあるのですね。。
奥歯は噛む力が強いので、確実にセラミックにしていくとおもいます😭(先生は、ジルコニアがいいのではみたいな話をチラッとしていましたが、、セラミック割れやすいのかなあとまた不安)
前歯あたりはできたら保険内でやりたい‥お金がどのくらいかかるか不安です😥
歯を大切にしなかったツケがまわってきました。出っ歯に下は乱ぐい歯。歯医者で口をひらくのも、お恥ずかしいかぎりです。。
貴重なご回答ありがとうございます🙏😭✨✨✨
トマトゼリー🐱&🐭
グッズアンサーありがとうございます😊
金額に関しては、開始前にいくらになるか、ざっと計算して教えてくれますよ!
仮にそんな話がなければ、CADCAMでいくら
自費セラミックもしくはジルコニアでいくらなのか、概算を教えて欲しいと言えば、教えてくれます👍
はじめてのママリ🔰
教えてもらうようにします🙇✨
アドバイスありがとうございます😭✨
いま歯医者おわり、銀歯を一個外しましたが、、想像の10倍大変でした、、、ががががー!!とあらゆる方向からやって、、歯が取れるかとおもいました😱すごく時間かかりました😭
がんばります😭💦💦💦💦
トマトゼリー🐱&🐭
除去は時間もかかるので、ママリさんもお疲れですね💦
頑張って下さい💪‼️