※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

暑い日に子供にマスクを付けさせるか迷っています。自由化後も付けさせていたけれど、今日は暑そうで悩んでいます。率先して付けさせていないご家庭の方は回答をご遠慮ください。

【どちらかというとマスクを子供にも一応付けさせてきてたママさんに質問です】
年少〜年長のお子さんは暑くなる日もマスクしていってますか?

マスク自由になってからも(子供も)なんとなく一応マスク付けて登園してましたが、今日すごく暑くなりそうで、付けずに行くか迷ってます😅

マスク自由化になってからは率先して子供にはマスク付けさせてません、みたいな方ではなく、子供にも一応マスク付けさせてるご家庭の方への質問なので、「自由化になってからは当然付けさせてません!」みたいな方の回答はご遠慮ください🙇

コメント

mii

うちもなんとなくマスクつけさせてますが
今日は暑くなるので一応渡してつけてもつけなくてもどっちでもいいよと言ったら保育園ついてからつけてました😂

みみみ

一応つけていかしてますが
外遊びで外してるみたいで
毎日リュックの奥底に眠ってます🤣
めげずに朝はつけていかしてます!

あいう

うちは、とりあえず、プライベートなお出かけはつけさせてるし、スーパーとかも必ずつけさせてます。
娘もマスクマスク〜って出かけるときは自らつけます。

ただ、幼稚園はつけさせて行ってはいますが、帰りはしてないです。
自由化なったから、幼稚園で外してても何も言いません…