※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

有給が足りず、病気で休むと給料減少。パートに転職すべきか迷い中。子供に負担をかけたくない。

12月に復帰して4ヵ月、
有給は12月に更新されてすでに
20日以上つかいもう足りないです。

こんなに熱だしたり体調悪くするんですか、、、
みんなこんなもん?休みすぎですよね。

主人は有給がないため休んでくれません。

来月から欠勤確定。
12月まで欠勤扱いで
給料もボーナスも減るし辛すぎます

病児保育は近くにありません。

みなさんはどうでしたか?
出来ればママだけでお休みしてた方にききたいです。


パートになった方がいいのかな?とか
でも、生活がギリギリなので正社員のままがいい。な
とか。悩みすぎて病みそうです。

子どもには無理して欲しくないし

つらい
半年以上、休めば欠勤扱いは、つらい

コメント

のーの

私もそんな感じでしたよ。
パートでも時短勤務の正社員でも、気持ち的には同じでした。、毎回毎回。申し訳なさでいっぱいでした。
正社員でも結局休むのは私。
まぁ旦那に、お願いしたところで病院に連れてったり細々した所は分かってないので結局私が休んで見てた方が安心なんですがね。笑
小さい時は本当にそんな感じで休みっぱなし。1ヶ月に何日出勤したんだよー。、って事もしばしば。兄妹で移し合い入院したりもありましたが。今だけです!10年20年続くわけではありません!

deleted user

私もそんなんでした😢
1ヶ月の半分は欠勤続いて
もう給与も少なかったし
子供のお世話もせんなんし
で病みまくりました笑

小さいうちは
免疫つくまで仕方ない
と思い復帰後1年は
みんなそんなもんだと
思ってます😭


パートにはなりたくないので
考えた事はないです!
上の子3歳なってからあんまり
風邪とかひいてないので
本当1年、2年の辛抱です!
長いけど😭!!