※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名古屋市の方わかれば教えてください。電池を入れて音が出るおもちゃも30センチ以内なら可燃物でよいのでしょうか?

名古屋市の方わかれば教えてください。
電池を入れて音が出るおもちゃも30センチ以内なら可燃物でよいのでしょうか?

コメント

天使の羽

名古屋です。私は、緑の袋にいれて捨てます。

• 天使の羽

天使の羽

30センチ以内なら各袋!と、言う意味ではないのでしょうかね!私は!そう理解してましたか!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不燃で処分されているんですね。色々調べても30センチ越えるかどうかだけでプラのみのおもちゃか、電動で動くおもちゃなのかの区分けが無いので困っています。
    今回は記載通りで30センチ以内なので電池抜いて可燃で処分しました💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

30cm以内のものはコンセントでない小型の電気製品で可燃ごみでいいのかなと思ってました。捨てたことはまだないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このページは初めて見ました😲
    いつも名古屋市のLINEで聞いたり、紙ベースのガイド本を見ていました。
    今回は電池を抜いて可燃で処分しましたがそれで大丈夫そうですね!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインで聞けるんですね😳

これは市のサイトです!なので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで自動応答で色々聞けますよ。ありがとうございました!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなくていちいち市のサイトで調べてたので参考になります!こちらこそありがとうございました😊

• 4月11日