※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

痔についてです。汚い内容ですので、苦手な方はスルーしてください。肛…

痔についてです。汚い内容ですので、苦手な方はスルーしてください。肛門付近の大きな出来物についてです。

出産後に一時期、痔になりました。出産直後から1ヶ月くらい痛みもありましたが、塗り薬で治りました。

産後半年経った最近、肛門辺りに違和感があります。便をした後に、ティッシュでお尻を拭くと肛門辺りにボコッと塊があります。直接触るのが怖いので、いつもティッシュ越しに触って、なんかあるなぁ、と気になっています。ピンポン球くらい直径3〜5cmくらいあります。けっこうでかいです。
前回なった産後の痔は、水膨れみたいな手触りの小さな出来物がポツポツできていて、痛みもありました。が、今回は痛みはなく、とにかく違和感。お尻に便を常に挟んでる感じ(笑)です。前回とは違う感じです。
これも痔の一種ですか?
手術レベルでしょうか?

コメント

わわん

痔だと思います。それだけ大きければ手術を勧められる可能性高いかなと思います。

どちらにしても、産後は多いので悪化する前に早目に肛門科の先生に診てもらった方が良いですよ!

• M

M

回答ありがとうございます。
    やっぱり痔ですねー(T ^ T)
    痛みがないので、なんだろなぁと思っていました。
    来週、病院行ってみます。
    デリケートな場所だし、治療を想像しただけで怖くなりますが、勇気出して行って来ます。。。

• 1月22日
  • わわん

わわん

痛みないなら手術をしなくてすむかもしれませんし、酷くなってからより早目が良いと思いますT^T
    私は、一人目の時に産後に薬だけで肛門科に行かなかったら、数年たってから酷くなり手術になりました💦怖いですよね。

• 1月22日
  • M

M

もし手術したら、しばらく便する時痛みますか?
    治療、頑張りたいですが、その後の排便が心配です💦
    すみません、質問してしまって💦

• 1月22日
  • わわん

わわん

大丈夫ですよ^ ^便を柔らかくする薬を貰えるので、便をして痛いというのはなかったですが、手術をして麻酔切れた時に痛いのと仕事を休めなかったので座ったら痛いのが二週間ほど続きました。仕事されてなければ、横になれるのでそこまで痛みはないと思いますよ。

手術をするならば、赤ちゃん連れて入院出来るところも多いので、日帰りより入院した方が良いですよ。

• 1月22日
  • M

M

ありがとうございます。
    肛門が痛むのって、びびりますよね。。。
    足や手の怪我とは違う恐怖(笑)
    覚悟したいと思います!

今は育休中なので、自分のペースで治療できそうです。
    入院できる所もあるんですね。
    いろいろ調べて病院選びます。
    お忙しい中、たくさん回答いただきありがとうございました。

• 1月22日
  • わわん

わわん

あの痛みはもう体験したく無いです💦
    突然の激痛で治したい気持ちで病院が恥ずかしくも無いくらいでしたからT^T

早く良くなると良いですね!

• 1月22日