※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか😵‍💫
お出かけ

旦那と義実家に「えっ?」と思ってます。GWに去年は帰省ました。今回は娘…

旦那と義実家に「えっ?」と思ってます。
GWに去年は帰省ました。
今回は娘が小さくまた、先天性の心疾患もあり長距離(車で4時間)なので、今回は帰省はできないと伝えて理解してもらいました。

なので今回は、義実家家族がこっちにに遊びにきます。
観光がてら羽田空港に行くみたいです。←別にそこはいいんですが、そこに私たち家族もきたら?と言っていて、旦那はもちろん行こうと言います。いやいやなんでそんなところ行かないと行けないの?娘に何かあったらどうするの?という感情がすごくて、正直乗り気ではありません。また往復約3時間程かかります。
確かにまだ娘には一度も合わせたことはないので会わせたい気持ちはあります!
ゴールデンウィークだし、ただでさえ空港って人が多いのにと……

・基本お休みの日は、交通機関を使わない場所にお出かけしてます。
・基本お出かけは徒歩でしてます。交通機関使うとしても、週1回乗るか乗らないかです。
・家は狭くて、+7人は入れないです😰
・病院の先生から風邪は引かせないようにと普通の子より重症化しちゃうのでと言われてます。

文章纏まってなくてすみません(T . T)
私の考えおかしいですか?心配しすぎ?
どうしたらいいんでしょうか?
一応旦那には息子と2人で行ったらとは言いましたが、はっ?娘に会わせるんじゃ?みたいな雰囲気出されました。

会うならここがおすすめとかあれば教えてください!
千葉よりの都内に住んでます!

コメント

みー

先天性心疾患のことをわかってないんですね。
私も行かせません。
会わせるなら遊びがてらチラッとうちに寄るだけにしてもらいます。
絶対無理です❗️

はじめてのママリ🔰

娘にも先天性心疾患あります、新生児期からずーっと通院中です。ちょうど昨日から検査入院してるとこです!
もう心配で心配でたまらないですよね!!しかもまだ3ヶ月。。
風邪引かさないようにしてねと御達しがあるし、コロナ禍だし、私もかなり神経質にこれまでやってきました。
ご主人、ありえません。行きたいならあなただけでどうぞ。って私は言います。
お家まで会いに、一瞬だけ義家族にきてもらうって形はだめですか?
そんな人混みの、しかも空港みたいに飛行機で埃舞いそうなとこ(空港に失礼ですね笑)3ヶ月で行かせるなんて何があっても無理です😇😇
私なら、ご主人と喧嘩して家で無視されても子どもとお留守番します😊
赤ちゃん守れるのは、お母さんだけですからね😊💓

空色のーと

うちなら、どうしても行きたいなら、上の子とパパだけですね💦

はじめてのママリ🔰

お家に入るだけでも難しいですか?
みんな一緒に座れなくてもリビングとダイニングどちらも使えば問題ないかと思いますし、私なら訳を話して家まで見に来てもらいます。
本当に狭くて全員で入ってもらうことすら難しいようなら4人と3人で交代で短時間で来てもらうとかですかね💦
上の子もたまにはお出かけしたいと思いますし、空港へはご主人と2人で行ってもらえばいいと思います!

うちも娘が心疾患で1歳になりました。
最初の頃はほんっとに気をつかっていました。
気をつけていても家族兄弟から
コロナ・インフルにかかりました💦今のところ重症化はしてないですがリスクを考えると…嫌ですよね。
どうしても行きたいなら上の子とパパますくつけていってもらいます

にか😵‍💫

みなさんご回答ありがとうございます😊😭

旦那にもう一度話してみます!それでもわかってくれないならもう無視します!😅