※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎて授乳中の方、1日の授乳回数と1回の授乳時間、間隔について教えてください。息子は1日6〜9回、1回10分前後で2時間半〜4時間おきに授乳しています。授乳以外の飲み物は拒否し、外出時も授乳を求めるそうです。

一歳過ぎて授乳してる方、1日何回くらい授乳してますか?
また、1回の授乳はどれくらいですか?間隔なども知りたいです👀

息子は1日6〜9回くらいで1回の授乳で10分前後飲みます。間隔も2時間半〜4時間くらいです。
2時間半くらい経つとおっぱいよこせと服を引っ張ってきたり、胸にうずくまってきます😂

水などをストローマグで飲ませても、おっぱい!って感じです。 なので、未だに授乳のこと気にしながら出かけてます😂出かけてるときは紙パックなどのお茶で水分とらしても、帰ってきたらおっぱいよこせ!早くしろと催促が凄いです💦(授乳が8時間くらいあいても水やお茶より、おっぱいがいいみたいです😂)

コメント

ママリ

もう卒乳しましたが、1歳の頃は夜間も合わせて10〜13回授乳してました😊
新生児か??と思うほど頻回に飲んでましたよ😂
ご飯の前後も授乳だし、ご飯よりおっぱい、嫌なことがあったりグズグズしたらすぐおっぱい!て感じでした!
3時間以上間隔空くことなかったと思います💦
1歳半で夜間断乳してからは徐々に減っていき、2歳半まで飲んでましたよ☺️
かわいいけど大変ですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣
    夜間は、たまーにギャン泣きする程度なんで、助かってますがおっぱい!おっぱい!が凄いのでこんなもん!?と思ってしまいました😂

    • 4月11日