※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園への電話で、上の子と下の子の名前をどう言えばいいか悩んでいます。どのように伝えるのがわかりやすいでしょうか?保育士さんのアドバイスをお願いします。

☆保育園への電話について

電話の際は、
子供のクラス、名前を言ってくださいって言われていて、
今までは上の子だけだったので、
「いちごぐみの田中花子の母です」ってかんじに電話してたのですが、下の子が入園したので、今度はどう話したらよいから悩んでいます( ´ ▽ ` ;

「いちごぐみの田中花子と、りんごぐみの田中太郎の母です」って
長くなるけど全部言わないとですかね。。。なんだか噛みそうで笑

「いちごぐみとりんごぐみの田中花子と太郎の母です」、、、とか?

みなさんなんて電話で言っているのか、どんなのが伝わりやすいか保育士さんでもいいので教えてくださいー(о´∀`о)

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が休む時は下の子の名前のみ、どちらでもない場合は上の子だけでいいのかなと思います😊

はじめてのママリ

用件がある方の子の名前を言えばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は全部言ってました!
お迎えの時とかもインターフォンで対応の時間は噛みそうになりながら3人いるので3人分言ってました😂