※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

逆子体操をしていて、正しい向きに戻っているか気づかず続けた場合、再び逆子になる可能性はありますか?現在32週です。知っている方がいれば教えてください。

逆子体操やっていて、知らない間に正しい向きに戻ってて、それに気づかず逆子体操続けてたらまた逆子になったりしますか?

今32wです。 誰か知っている方いてたら教えて下さい!

コメント

くむ

私は次の検診までは続けていました。検診で逆子が治っていたのが分かり、もうしないでいいよと言われました。
下に落としたものを取るときには膝を曲げて腰を落としてとってと言われました。また逆子に戻ることがあるのでと。

• ちあき

ちあき

ありがとうございます!
    胎動の違いはあるのですが、自分でもよく分からなくて😢💦 わたしの感覚が鈍いのか、どの辺に頭あるのかいまいち把握できず、、、 落としたものを取るときは膝を曲げたほうがいいんですね😳‼︎ 勉強になりました。

• 1月22日
くむ

逆子が治ってみて気づきましたが、お腹の上の方が頭があり固かったのが、なくなりました。なので明らかに分かれば体操はやめてもいいのかもですね。私は分からなかったので。

あ

蹴っている位置で元に戻ったかなんとなくわかりますよ✨
私も逆子でしたがある日気付くといつも蹴らないおへその高さの横腹がぼこぼこしており戻ったな✨と感じました😊

• ちあき

ちあき

回答ありがとうございます。
    私も胎動の感じが逆子になる前のような感じに戻ったかな?と今感じてるんですが、どうなのか半信半疑で😢💦 逆子治ったな と感じてから自己判断で逆子体操するの辞めましたか😭?

• 1月22日
  • あ

私は切迫早産で逆子体操が禁止で自然と回ってくれたのですが、
    逆子体操をしていたとすれば自分の感覚でやめますかね😂

• 1月22日
  • ちあき

ちあき

そうだったんですね!すみません😢
    やっぱり辞めちゃいますよね🤔☝️
    私も昨日するの辞めました💨
    辞めたくせに不安で質問してる自分、、、笑
    色々ありがとうございました😊❤️‼︎
    気持ちも楽になりました🤗❤️

• 1月22日