※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが出にくくて吐き戻しが多いです。ゲップを出しやすい方法を知りたいです。現在は肩にかついだり太ももに乗せて座らせたりしています。他にも効果的な方法があれば教えてください。

ゲップを出させるコツ知りませんかー!!!!!
1ヶ月になる子供がゲップをするのが苦手なのか
私がゲップを出すのが下手くそなのか
高確率でゲップが出ません。
頻繁に吐き戻しもしてしまいます💦
縦気味に抱っこしてると吐き戻しは少なくなるので
授乳後はなるべく抱っこしてるんですが
寝ててもたまに上がってくるのか
うげ。ってしてます。
なので、ゲップがよく出る方法知りたいです!

今しているのは、肩にかついでする方法と
太ももに乗せて座らせた状態で顎を支える方法をしています
それ以外で知ってる方法や
ゲップが出やすい方法を教え教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

ゆ

ゲップの出し方同じく苦労しました😥
ネットから拾ってきた画像ですけどこのやり方結構高い確率で成功するのでやってみてください😊

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます!

    これは、赤ちゃんを回す感じですかね??
    してみます!!

    • 4月11日
  • ゆ

    そうですそうです!くるくる1周ゆっくり回す感じです😊

    • 4月11日
  • いちご

    いちご

    ちょっと次の授乳が楽しみになりました😂
    ありがとうございます!

    • 4月11日
め

コツかわかりませんが😂

うちの子は、膝にのっけて
首から背中をまっすぐに持って
胸椎のあたりを手のひらで
トントンしてました!

結構な音がなりますが🤣💦

  • いちご

    いちご

    結構な力でするんですね!😂
    首から背中を真っ直ぐ持つのが難しいですけど
    頑張ってみます!

    • 4月11日
  • め


    どの体制でも
    首と背中がまっすぐしてれば
    出ると思います😵‍💫

    • 4月11日
  • いちご

    いちご

    首と背中真っ直ぐ!意識してみます!

    • 4月11日
ゆ

続きの2枚目です。。

はじめてのママリ🔰

肩にかつがず胸からお腹くらいの位置で縦抱きにして出していました。
それでも出ない時は大人が反り腰になり赤ちゃんの体重で腹圧がかかるようにして出していました。
背中を下から上へさする方が出やすかったです😊

  • いちご

    いちご

    正面同士で抱っこですね!
    トントンじゃなくてさするんですね!
    わかりました!してみます!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に小児科の先生に教えてもらったのは、膝に座られて顔を支えてそのままゆっくり赤ちゃんの体を回すと出やすいよ!って教えてもらいました😊その子によってゲップが出やすい角度があるみたいです!

  • いちご

    いちご

    赤ちゃんを少しひねる感じですか?
    それか、正面に傾けるだけじゃなくなくて
    右や左、後ろに傾けるって事ですか?
    理解力なくてすみません💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正面だけじゃなく、左右や後ろにぐるっとゆっくり傾ける感じです!

    • 4月11日
  • いちご

    いちご

    なるほど!色んな方向に傾けるんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月12日