※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠28週目で下腹部の痛みやマイナートラブルが続いています。他の方はどんな感じでしょうか?

妊娠28週目です。初期からずっと下腹部が痛かったりマイナートラブルが多いです。。みなさんはマイナートラブルどんな感じですかー??

コメント

3年目ママ

くしゃみや立ち上がった時に尿漏れが酷いです😂
あとは初期からずっと骨盤?恥骨?あたりが痛くて...起き上がるのがすごく大変です💦

• ☆

コメントありがとうございます。
    マイナートラブル本当に嫌ですよね。。
    私は下腹部が痛いのと、頻尿すぎて毎日困ってます。。
    あとは後期つわりがあって辛いです。。

• 4月11日
  • 3年目ママ

3年目ママ

後期つわりもあるんですね、すごく辛そうです💦
    わたしも下腹部痛がたまにありますが、痛たくて辛いですよね😥
    中々起き上がれないし...
    私も頻尿過ぎて1時間に5回くらいトイレに行っちゃいます...妊娠って体も変わるし大変ですよね

上の子がいると中々難しいですが少しでも横になって休みましょう😭
    お互いに可愛い赤ちゃんにもう少しで会えますね!
    もう少しだけ頑張りましょう!

• 4月11日
蓮

28w同じです🫶

大笑いした時やくしゃみした時の尿漏れ、頻尿、腰の痛み(坐骨神経痛?)が辛いです😭
胃の不快感、ムカムカ、たまに吐き気が最近出てきました😭

• ☆

マイナートラブル辛いですよね。。
    私も頻尿すぎて何回もトイレ行きます。。トイレ行きたいと必ずお腹が張るので嫌です。。

後期つわりきついですよね。。
    私は初期から吐きつわりで少し治ったと思ったら胃の圧迫で胃が痛かったり吐き気が出てきています。。

• 4月11日
  • 蓮

妊娠前は、ずっと妊婦さんはキラキラマタニティライフだと思ってたので、現実突きつけられてます😂
    これが噂の後期つわりかぁ、、と絶望中です😩
    ずっと吐き気はお辛い😨勘弁して欲しいですよね💦

• 4月11日
  • ☆

まさにそうですよね。。。
    しかも私の場合は頸管長が短いので自宅で絶対安静なのでほぼ布団生活なので辛いです。。。

吐き気は本当に寝れないですし辛いですよね。。

• 4月11日