※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃむ☆
子育て・グッズ

補助便座は、音の鳴るものよりシンプルなものが使いやすいです。補助便座の使用期間は個人差があります。

そろそろトイレトレーニングをしようと思い、補助便座を買おうと思っているのですが、持ち手だけ付いたシンプルなものと、アンパンマンなどのように音の鳴るもの…
どちらが使いやすいでしようか? あと、補助便座って何歳まで使いますか?

コメント

あーちゃん大好き

一歳半なって、トイレトレーニングしてたのですがおしっこするタイミングが2時間も空かないので、もう少し様子見てるとこです。私の所は、シンプルの方が安かったので、そっちにしたんですけど、座らせたら、1分も立たないうちに、嫌がってぐずってしまいます。子供が大好きなアンパンマンにすれば良かったと少し後悔です。
ブックオフ等のリサイクルショップを扱ってる所でも、アンパンマンの便座売ってる所は売ってるので、そーいう所で探されても良いかもしれないですよ。

ナツメイmama

うちは上の子にこれ使ってました。
足の間にアンパンマンとかが付いてるやつは自分で座れないので使いにくかったです。
ちなみに補助便座は、4歳位まで使ってました😊