※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更時の目安や使用メーカーについて教えてください

オムツについて
皆さんオムツのSサイズからMサイズに変えたのって何キロくらいの時ですか?
赤ちゃんの体型によって違ってくると思いますが参考までに知りたいです
あとメーカーはどこの使ってますか?

コメント

くーママeddy

パンパースです!
6ヶ月で7キロのとき
サイズアップしました!

なかちん

うちは6キロになる前ぐらいにSからMサイズに変えました。
うちの子は体は小さめですが足がムチムチで付け根に跡がついてたのでサイズアップしましたよ〜(*´∀`*)

SとMはそんなに変わらないので多少大きめでもテープで調整出来ますので、Sサイズが無くなるタイミングでMを購入しました!!
もしSをまた購入しても使い切る前にキツくなるかも〜と思ったので(*ノε`)σ

メーカーは緑パンパースを使ってます!!
まだ一度もウンチもオシッコも背中漏れした事はないですʢ்ꇵ்͒ʡ

コロコロ

回答ありがとうございます
ウチの子はもうすぐ6キロでSサイズオムツがなくなりそうなのでサイズアップしようか迷ってるんです
まだ小さそうではないですがMサイズだとやっぱまだ大きいですかね?

なかちん

うちの子は6キロなる前にMサイズにしましたが大きくはなかったです(^ω^)
テープタイプは止める位置を調整出来ますので!!
ただ同じ体重でもうちの子みたいに足がムチムチな子も居ればスリムか子も居ますので、まだSサイズで余裕があるなら一袋だけSを購入して無くなったらMサイズで良いと思います(•̀.̫•́)✧