※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

義実家にいる間、1才2ヶ月の子供を車で動物園に連れて行くことになりました。義母はチャイルドシートなしでも大丈夫だと言いますが、公共の乗り物を利用した方が安全だと思います。

義実家に来ています。

1才2ヶ月の子を動物園に連れていきたいと義母が言ってくれているのですが、車で片道一時間弱かかります。チャイルドシートはありません。

皆さんならどうされますか?
車は断って公共の乗り物で行くべきですよね😣
義母は「だ~いじょうぶよ~♪」と言っていますが、何かあってから後悔するのは自分ですよね…。

コメント

さや☆たん

私だったら車では行きません!
往復で2時間弱かかるところをチャイルドシートなしでは怖いです😱

  • くと

    くと

    ありがとうございます!
    怖いですよね。
    憂鬱です😣
    がんばって断ります。

    • 1月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    義母さんだと断りづらいと思いますが頑張ってください!

    • 1月22日
  • くと

    くと

    ありがとうございます!
    😭😭😭

    • 1月22日
もちもちちくわぶ

チャイルドシートなしはありえません。
後悔もなにも、警察に見つかったら停められると思います。

もし何かあって、航するのはもちろんですがお子さまは元気になるわけではないですよ。

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ

    後悔、です。
    すみません😢⤵⤵

    • 1月22日
  • くと

    くと

    ほんと、行くなら出発して1分で警察に捕まってほしいです😣
    がんばって断ります!

    • 1月22日
☃

何かあってからじゃ遅いので私は断って公共機関を使って行きますね😓

  • くと

    くと

    がんばって断ります😣

    • 1月22日
音

チャイルドシートないなら車は無しですねー。

  • くと

    くと

    ですよね😣
    常識なくて憂鬱です。

    • 1月22日
かえわかママ

私もチャイルドシートやジュニアシートのない車では行きません。

電車やバスで行けるなら行きます。

  • くと

    くと

    私も電車かバスじゃだめなの?って言ってるんですが、旦那まで車の何が嫌なん?って聞いてくる始末…

    • 1月22日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    チャイルドシートじゃなきゃ、捕まったときに、違反になるから嫌って言ったらどーですか??

    うちの娘、友達の車(チャイルドシートなし)に昨日、急遽乗せられて、しっかりすわってなかったから、急ブレーキ(そこまで急ではなかったですが……。)の反動で椅子から前のめりに落ちそうになりました。びっくりして泣きました。

    ホントは、ダメなこと、私も友達もわかってましたが、やむおえず乗せました。

    片道、1時間は怖いです。
    万が一があってからではこわいので……。

    • 1月22日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    あとは、私の昨日のことを伝えて見てください。
    ちなみに、落ちなかったのは、前に椅子があったからです。
    娘は、軽く頭は打ちました。

    • 1月22日
  • くと

    くと

    ありがとうございます!
    大きな事故しなくてもやっぱり危ないんですね😣
    違反になるからって伝えます!

    娘さん、何もなくてよかったですね😣

    • 1月22日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    ありがとうございます。
    ちょっとのブレーキでも子どもの体って思ってるより軽いんだって実感しちゃいました。

    ホントにチャイルドシートって必要ですね(笑)

    • 1月22日
  • くと

    くと

    ほんと、そうですね😣
    後悔したくないですね!

    • 1月22日
kie

私だったら絶対乗せません。
ホントに近場でも嫌です…

チャイルドシートは義務なのでは…?
お子さんの安全も勿論ですが、違反だったと思います。

  • くと

    くと

    そうです!義務ですよね!
    ほんと、常識なくて憂鬱です。

    • 1月22日
☆ユミ☆

チャイルドシート無しなんて、あり得ません。

そして、無くても大丈夫よ〜なんて言う義母さん、私なら信用できません!!

何をもってして大丈夫と言ってるのか。
孫のこと、心配じゃ無いのか。
何かあって責任取れんの?

↑これぐらいのこと言っちゃうかも。

  • くと

    くと

    ですよね!ありえないですよね!
    がんばって断ります😣
    いきたくありません!

    • 1月22日
くと


皆様、ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。

言いにくいですが、がんばって断ります😣
頼れない旦那😳しっかりしてほしいです😢

ひーこ1011

チャイルドシート無しなら行かないですね。
車でのお出かけは無しです!
電車など公共交通機関は使えないのでしょうか?
それも無理なら公園やお散歩など歩いて行ける範囲のみでのお出かけにします。

  • くと

    くと

    公共の乗り物で行けるんです。
    時間がかかるだけで…。
    常識ないのやめてほしいです。
    憂鬱です😣

    • 1月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜(ー''`ー;)
    うちの義母もぐずったらすぐチャイルドシートからおろせば良いっていうので毎回憂鬱です(ー''`ー;)

    何回言っても分かってもらえず…
    頑張って断ってくださいね💦

    • 1月22日
  • くと

    くと

    がんばります😭😭😭

    • 1月22日
izumi(^^)

チャイルドシート無いなら絶対行きません!

大丈夫って何が大丈夫なんですか?義務なんですよって言いたいです(笑)

  • くと

    くと

    ですよね。
    チャイルドシートないのが普通だった時代で時が止まっちゃってます😣

    • 1月22日