※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの思い出の保存方法について相談があります。足形や工作など捨てられないけど片付かない思い出がたくさんあるようです。

子どもの思い出達、どうやって保存・保管してますか?
定期的にとる足形、育児サロンで作った初めての工作、等、、、
捨てられないけど片付かない🥲

コメント

りえ

ニトリのプラスチックボックスに入れてます!
娘が保育園で色々製作して持って帰ってくるので、日付けとクラスを書いて保存してます☺️

二児のママ

厳選して残して、あとは写真撮って現物は処分します。

もふもふ

うちは無印のボックスに入れて保管してます!捨てられないですよね〜😂

パピ

めちゃくちゃ厳選してほぼほぼ捨ててます。気に入ったけど捨てるか迷うものは写真だけ撮っておいたりです。
実母がなんでもかんでもとっておく人で実家がゴミ屋敷で本当に苦しい思いをしました。子供に同じ思いをさせたくないので反動で極端に物が少ない人間です😅

かん

百均のクラフトボックスとtowerの作品入れに入る分厳選して、入れてますが年々増えるので、また厳選しての繰り返しです😊ほぼ処分してます!捨てる前に写真に残してます。

りんご

基本は写真撮った後で泣く泣く捨てています😂足型とかカレンダー写真の写真部分とかは、母(ばあば)が欲しがるのであげています!

はじめてのママリ🔰

足型・手型はとっておいて、
それ以外は写真を撮って捨ててます😂

NONOママ♡

小さい作品から大きい作品まで
今までのそのまま保管してます🥺

娘が一生懸命作ったと考えると
なかなか捨てられないです😭💦

ママリ

返信が遅くなり、まとめての返信ですみません🙇‍♀️

BOXで保管or写真に撮って残すって感じですね😣
もうしばらく取っておこうと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️✨