※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩の入院日の決め方について教えてください。子宮口の開き具合によって予約日が変わるのでしょうか?入院後、翌日から和痛処置をする予定です。

計画分娩(和痛、無痛)予定またはご経験がある方、教えてください😊

初産婦です🙇
36週の健診で子宮口カチカチと言われてます。
37週では先週全く開いてなかったからと内診なしでした😮

明日38週の健診に行くのですが、その際に計画和痛分娩の入院日を決める予定です。
子宮口がカチカチのままだったら出産予定日(4月25日)付近で決めるのかな〜とは思うのですが、何センチくらい開いていたら、大体何日後に予約するとかあるのでしょうか?

ちなみに私の場合、入院した翌日の朝から和痛の処置していくので、陣痛や破水が起こる前の少し早めの日程で決めるのかなと思ってます。

日程の決め方はいろんな事情を考慮してだと思いますが、よかったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は、予定日の2週間前から1週間前くらいの間で分娩予約を取る形でした!

私は2週間前(38週0日)で予約をして、その1週間前の検診で子宮口指1本分でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子宮口の開きよりも時期に合わせて予約入れていく感じだったんですね😊

• 4月11日
みふ

私は37週ぐらいで日程を決めました!子宮口の開きとかは関係なく、いつでもいいよって感じでした。
本当は40週ぐらいを希望していたのですが、結局、羊水が少なめだったので39週のはじめのほうで予定を組みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    39週くらいがソワソワしすぎずちょうどいいのかなと思ってます〜🥹出産されたばかりなんですね!お疲れ様でした🫶

• 4月11日

私と同じ状況だったので!
私も内診してずっと子宮口カチカチ、そのまま変わらず3週間経ちました🤣

元々39週での計画無痛分娩予定でしたが、あまりにもカチカチで変わらないため1週間入院日ずらされました😇

結局40週になっても変わらなかったため、予定日過ぎたので今日から入院となります!
病院によるとは思いますが、39週で組んでてもずらされることはありますよという話でした🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なるほど〜😵赤ちゃんまだお腹でゆっくりしてるんですね👶
    やっぱり予定日あたりまでは待った方が安全なんですかね😊私の病院でも後ろ倒しになる可能性があるのか、今日健診で聞いてみます!
    いよいよ赤ちゃんに会えるんですね😊お産頑張ってください!!

• 4月11日