※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家が遠くて羨ましい。帰省中、楽しいけど寂しい。羨ましい姉の子育てに不安。帰るのが億劫。帰ったらまた頑張ろう。

関東と関西で実家が遠いです。
実家のすぐ近くに住む姉が羨ましくて仕方なくなってきました。
用事で1ヶ月ほど実家に帰省しています。
もうすぐ帰ります。
娘もじぃじやばぁば、従兄弟と遊べてすごく楽しそうです。
家に帰れば、わたしは友だちもおらず、パパも仕事で、娘は基本わたしと二人の生活に戻ります。
こんなに楽しそうなのに、寂しくなるだろうな。
姉が母に頼って子育てをしているのを見ると、あぁいいな。わたしはこれから一人でなんとかしてかないといけないんだな。と羨ましくて仕方がないです。

漠然とした不安で帰りたくなくなってきました。

帰ったら帰ったでまた頑張れますよね。
娘もわたしとパパがいれば大丈夫ですかね。

コメント

mhpiii

同じです!うちも転勤族で実家が遠いし、まわりに友達もいません。未就園児なので、顔見知りも近所のおばちゃん1人です。笑 そして旦那も仕事が忙しいのでほんとまさに母子2人3人の時間が多いです。
でも大丈夫です、きっとママが笑顔なら娘さんも大丈夫!頑張りましょうね。

ピーママ

こんにちは😄🌸
私も北海道と東京で実家遠いです😅そしていま実家に帰省中です最高ですよね(笑)
普段日中は私と2人の世界の息子は寂しいのかママベッタリですが、実家で遊んでくれる人がたくさんいて楽しそうだし、構われすぎて全然ママママ来ないです🤣
そういう姿見るとごめんね〜と思いますが、ママパパが一緒にいることが1番だって思うようにしてます😀
お姉さまが近く住んでるとより、うらやましくなりますね〜😂
私はそれはないんですが、実家の近くで子育てしてる友達とか、地元の友達同士で子連れで遊んでたりとかめっちゃうらやましー!っ思うし、不満ありありありですぐ夫に当たってしまいます😂
物理的に誘われてもいけないから仲間はずれだし😂
子供は可愛くて仕方ないけど、私たちだって仲良い友達とランチしたりしたいですよね!!!笑
毎回帰りたくないのもすごいわかります〜。でも夫かわいそうだから帰ります(笑)
私はもう自分のメンタルがキツくなったら帰りすぎと言われまくってますが誰がなんと言おうが、即座に帰省致します!(笑)2拠点生活ばりに帰省すると夫に宣言しています(笑)
飛行機なんで、長距離移動が息子に申し訳ないですが😅
また辛くなったらすぐ実家帰りましょ😀💓