※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がまだオムツをしているのは気になる。年少さんは早くオムツを取るもの?焦っている💦

3歳3ヶ月の娘ですがまだお昼寝と夜中はオムツしてます😣早生まれなのもありますがクラスの年少のお友達たちはほとんどの子たちがお昼寝の時間もパンツで寝てて、うちの子はオムツを持参してます。何度かチャレンジしましたが、お昼寝も夜中も無意識に出ちゃうみたいでまだまだ取れません。朝起きるとオムツパンパンです。
年少さんってもう寝てる時もオムツ取れてるのが基本なのでしょうか?少し焦ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちまだおむつです🔰
日によりますがパンパンなこともあります😅
おねしょされたくないのもあって寝る時のおむつがやめられません←親都合😵

ライナー

年中の息子の友達でも夜はオムツってお子さんいますよ💦

起きてる時間だけでも取れてるだけすごいかなと…

なの

去年の年少さんは半分以上とれてたみたいですが、、
娘のクラスは日中ですらまだ全然、最近始めた子ばかりですよ😊
とれてるこは5、6月生まれの子です😊
焦らなくていいと思いますよ!
夜中は特に膀胱が未熟なうちは仕方ないようです、、