※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

家が汚い理由と子供の洋服の片付けについて悩んでいます。時間がなくて困っています。

なぜうちはこんなにも汚いのか。
きっと私がもっと片付けが上手で捨てて良いものかすぐに判断できれば綺麗になるんだろうけどな。
そして子どもたちの洋服もすでに衣替えがめんどくさくて仕方ない。
アウターに関してはいまだに出しっぱなし。
もう、どうすれば簡単にすぐ片付くのか…
言い訳だけどフル勤務でやる時間がない。今もやっと座れてれ携帯いじってるし。

コメント

きなこ

本当にお疲れ様です!
うちは子供2人なので量が違うかもですが、、、
子供も私も衣替えしないです🥺
片付けられない性格なので
そもそも服の量もかなり少ないのですが
アウターはクローゼットに年がら年中かけっぱです🤣w
子供は保育園に行っているので
普段着は着ても日曜日くらいなので
1人あたり長袖3着 長ズボン3着 半袖4着 半ズボン3着くらいでおさめてます。
これは気合いですが定期的には
サイズ確認して無理そうなら捨てる
捨てた分だけ追加する
を繰り返してます
ちなみに余談になりますが
おもちゃはもう凄いことになってます足の踏み場ないときもあります🤦🏼‍♀️ ̖́-

にゃこれん

三姉妹だとお下がりができるものがありますから、余計に判断が難しそうです。
今は仕方ないと思ってください。お片付けの近藤麻理恵さんも、3人出産して片付けられなくなったと言ってます。
アウターは、クリーニングに出してでもまた着せたいものだけ、出してしまっても良いのではないでしょうか。
GWにまとめてやりましょ!

めい

GWに頑張りたいと思います😭