※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中の生理不順について不安です。1歳半の息子と授乳中で、生理が再開してから不規則で量や期間が変動しています。この状況は普通でしょうか?

授乳してる方、産後の生理について聞きたいのです!
1歳半の息子、まだまだオッパイ大好きで授乳してるのですが、産後約一年で生理が再開しました。
それから毎月来るわけでもなくすごく不順で、血の量や期間もその時によってって感じなんですけど、、、😓
授乳してる間はこんなもんなんですかね?💦
少し不安です💦

コメント

ライナー

こんなもんだと思います。授乳やめても規則通りにならなくて2人目苦労されてる方多いので…

2人とも悪露から生理になったので、産後1ヶ月くらいから生理が再開しました😵‍💫

大体1年くらいかけて周期が安定するようになりました!
最初の頃は出血量もまちまちだったので、ホルモンバランスが関係しているのかなと思います😌
授乳中ですが、授乳しているからどうとかは特に感じません🙂

産後3ヶ月目で生理再開して、最初のは1日だね、次は10日で量も人生で1番多く、3回目は3日で量は普通でした💦周期も出産前は割と規則正しくでしたが、今回全くバラバラです。私もほぼ完母で今月から保育園行き始めてミルクもあげてる感じなので、これから整うかもですが…。生理再開してからはしばらく不規則だと言いますからそんなものなのかな、と思ってます。

ただ、生理痛がひどくなった、量が非常に多い、あまりに頻繁にくるとかだと生理じゃない可能性もあるので、受診した方が良いかなとは思います!!