※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

明日の入園式後のクラス会で役員を決めるか、後日集まるか不安です。役員の種類や経験談を知りたいです。

明日幼稚園の入園式があります!

式のあとクラス会があるのですが、
役員決めとかはクラス会で決めるんですかね?
それともまた後日集まってなんでしょうか?

仕事しているのですぐに休みが貰える訳ではないから
できれば明日がいいな〜と思っていて💦

あとクラスの役員ってどんなのがあるんですかね?
園によって違うとは思いますが、こんなのありました!とか
これ結構楽でした!とか大変でした!とか知りたいです!

コメント

ます

長男の幼稚園は別日でした。
親の賛助は下の子NGとのことなので私は当たり障りないものに申し込もうと思ってます。
親の関わり多い園です。

ことり♪

子供が通っている幼稚園では入園前から上の子がいる人はお声がかかっています。
私は入園式当日に講堂に入った瞬間先生方に取り囲まれて去年無事に役員になりました😇
次は親が卒園児とかです。
それでもなり手がなければクラス会でかかります。
未就園児の下の子がいる子は飛ばされますが娘の時は赤ちゃんがいるママもなっていました。

私は三学期に行われるお遊戯会の衣装作りさえなければまたやってもいいかなーとは思います。
裁縫とか全くできないのでできるママさんに手伝ってもらえないかお願いしました😅
あとクラスのメンバーがいい方ばかりなので助かりましたが文句と言うか、これで決まりそうって時にいきなり違う意見を出してくるみたいな人がいると面倒くさそうです。