※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
雑談・つぶやき

1. 幼稚園通い、怒られる子 vs. 家に引きこもり、可愛がられる子。どちらが良い子に育つか想像してください。

どちらが良い子(人に好かれるような)に育ちますか?

批判いりません。

1.満3歳クラスから幼稚園に通わせて、友達もいて楽しそう。親も普通に友達、ママ友いる。
パパは仕事忙しくてあまり家にいない。
その代わりにじいじばあば、ママといる時間が長い。
子どもはよく怒られている。

2.基本的に家に引きこもっている。幼稚園も通わせてない。親子共々、友達もいない。
でも、家族3人でいる時間長くて過保護。
おじいちゃん、おばあちゃんも結構遊びに来る。
子どもはあまり怒られていない。可愛がられている。

想像での回答で大丈夫です。
2だとどんな子に育つと思いますか?

コメント

ウサビッチ

1のが良い子というか良くも悪くも世の中生きていけると思います。

2はいざ、外の世界に行ったらなんにも出来ずに人との接し方も分からず自己肯定感が低いと思います。

• ゆママ

ゆママ

コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
    きっといい子になるかどうかは、その子次第もありますよね。

• 4月10日
ライナー

怒られる理由にもよりますよね…
幼稚園で頑張った分家では甘えたいし、わがまま言いたいところもあると思うので…

過保護ですべて許していたら怒られないですよね😂

1の方がある程度社会性も身に付いて他人とのコミュニケーションも作れるようになるかなと…

2は他人とのつきあい方?に苦労してしまうかなと💦今はコロナでなかなか難しかったってのも理由にはなりますが、後々苦労してしまうかなと…