※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳女児、運動得意で言葉少ない。アンパンマンも怒り、抱っこ拒否。喋りたくない様子。同様の経験ありますか?

2歳女の子なんですが、運動はとくいでドリブルとかジャンプなどはやるんですが
言葉がすごく少ない気がします😢
アンパンマンも言わず、アンパ!みたいな感じです💦アンパンマンだよ〜と言うと怒ります。
やってと言うつもりの場面でもどうぞ!と言います💦
抱っこして〜のポーズであい!あい!と言うので
抱っこ〜って言ってごらん?等言うものならギャン泣きです。
喋りたくない!というのが伝わるんですがこういったパターンありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇っていってごらん?とかアンパンマンのことを間違ったときにアンパンマン!って訂正したりすると言葉遅れるっていわれました🥲次男(2歳1ヶ月)も言葉ゆっくりなので発達検査にいったときにそういわれてまじか!とおもってそれを一切やめてひたすら声かけだけをする、間違った言い方でも直そうとせずにそうだね〜!〇〇だね〜!と話しかけるように正しい言葉で伝えるをしたら言葉急にでてきましたよ🙆🏻‍♀️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーっそうなんですね😭半生です💦いいことをおしえてもらったので早速実践します✨🙏

    • 4月10日