※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヵ月の赤ちゃんが37.8度の発熱で、咳や鼻水があります。病院が開いていない場合、どうすれば良いでしょうか。

初めての発熱です。
生後10ヵ月、37.8どあります。
咳、鼻水があり、ミルクは飲めます。
ずっとぐずってます。もう病院もやっていないばあい、どうすればよいでしょうか

コメント

なな

発熱、不安になりますよね…!
#8000などに電話はしましたか?!
まだなら、してみると夜間外来行くべきか様子見でいいかの指示をしてくれると思います!
混み合ってて繋がらなく、不安であれば救急外来行っちゃうかもですね、私なら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    電話はまだです。今は落ち着いて、寝ています。
    毛布、布団をかけてあげているのですが、何か注意点などありますかね?

• 4月10日
  • なな

なな

落ち着いて寝ているならよかったです😊それなら、こまめに様子見て何もなければ明日朝イチで病院でも大丈夫かなと思います!

熱出てる時、厚着させちゃいがちですが、逆にこもっちゃうみたいなので、汗かき始めたり暑そうであれば調節した方がいいですよ☺️

• 4月10日
ママリ

そのくらいの熱ならば明日の朝イチで小児科連れて行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日、小児科行ってきたばかりなのに、夜になって発熱とは。。😢
    心配です

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

今日小児科に行ってたのですね🥺
    娘は今8ヶ月ですが上の子の風邪がうつり何度も発熱してますが大丈夫なので安心してください😭
    初めての熱だと心配になりますよね😭

• 4月10日
みー

鼻水は吸ってあげました??
38度超えないようなら一日様子見て明日の朝イチで連れてきますが、いつもと様子が違うと感じるのなら夜間救急行ったほうが安心できますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる限り、吸ってあげています。今は37.8°付近です。
    寝ているのですが、痙攣とかしたらどうしようと不安です

• 4月10日
  • みー

みー

いきなりガッと上がらない限りは大丈夫と先生に言われました。
    うちの息子が熱性痙攣した時は夕方7度からの21時の時点で9度近くまで上がって熱性痙攣起こしましたが..

• 4月10日