※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w4dで胎嚢確認できました。4日で2.6mm大きくなり、順調かどうか心配。先生は胎嚢だろうと言っています。

5w4dで胎嚢確認できました🥚
5w0dでは確認できなかったので、4日間で2.6mm まで大きくなってるのはとりあえず順調なのでしょうか?

先生も小さすぎて自信ないけど多分これが胎嚢だろうとおっしゃっていました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

4日間で2.6mm成長とは限らないと思うので
(2日前に胎嚢が見えるくらいの大きさになってることもあると思うので)
現時点では順調かどうかはわかりませんが
子宮外妊娠ではないということが
わかったところでは
まずクリアだと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!子宮の中に確認できたのでひとまず安心しました✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週では大きさより
    子宮に着床ちゃんとできてるか
    だけで十分ですよ☺️💕
    次回から大きさや心拍の心配で大丈夫です!!

• 4月10日
あさまま🔰

私も先週の水曜日で5週0日で4.5mmでした!小さいのかな?と思っていたのですが大きさも問題ないよと言ってくれたので安心しました。
次は土曜に行くので
ちゃんと大きくなってることを祈ります!!

Y

昔の投稿にすみません😭
その後胎嚢は急に大きくなったりしましたか?
私も5週で胎嚢小さめで不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この後は5w2dに5.1㎜、6w1dに16.9㎜、7w2dに初めて赤ちゃんが見えて心拍確認ができ母子手帳を貰いに行きました!

赤ちゃんの大きさはかってもらって、そこから週数の訂正が入るのでもしかすると排卵ずれていたのかもですよ!私は排卵が1週間遅れてたみたいです😊

• 5月18日
  • Y

私は今日排卵日からすると、5週6日でエコーしてもらいましたが、胎嚢13ミリで卵黄嚢しか見えず、先生からは胎芽見えないのは成長遅いと言われてショック受けましたが、ぽむさんは、7週で赤ちゃんが見えたんですよね😊
    6週は胎嚢だけでしたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢だけでした!
    エコーのタイミングもありますが、私は胎芽通り越して7週で胎児が見えたって感じです✨

この間先生から妊娠9週2日目と訂正が入り、当日まで生理日から計算して妊娠10週3日と思っていました😅

• 5月18日
  • Y

という事は、5週で胎嚢、6週で赤ちゃんの確認出来たという事ですか?😲

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数訂正して7週2日で赤ちゃん見えました!ややこしくてすみません😅

• 5月18日
  • Y

そうなんですね😊
    6週は胎嚢のみでしたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週は胎嚢だけでした!

• 5月18日
  • Y

ありがとうございます😊
    先生に見えないのおかしいと言われたんですけど、大丈夫ですかね😥

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初先生から「この週数なら見えるはずなんだけどね~。」と言われて不安でした😥

ですが、胎児が確認(赤ちゃんの大きさから週数を訂正)できるまで先生も最終月経日から出した週数として様子を見るので当たり前かと思います☺️

クリニックなどで排卵日が確定していないのであれば、週数のズレは十分にあり得ますよ!

• 5月18日
  • Y

そうなんですね😭
    ただ私は妊活で排卵日確定してるので、今日5週6日なんです💧
    それで、胎芽が見えてもおかしくないと言われてるので凹んで帰りました。
    写真見て頂けますか?
    最終生理開始からだと6週0日なので、6週と書いてます。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真は同じく6週0日(週数訂正してます🙆‍♀️)の時の写真です!出血があったので頻繁にクリニックで診てもらっていました!

卵黄嚢が見えたならそろそろ赤ちゃん見えてくる頃ですね✨

私は赤ちゃん見えなくても大きくなっていってる胎嚢を確認しながら、赤ちゃんちゃんと成長してる!っと自分に言い聞かせていました。

私は最初受診するのが早すぎて胎嚢がない子宮のエコー写真から始まったので😅

0から妊娠はスタートしているので、赤ちゃんの力信じましょう✨きっと大丈夫です✨

• 5月18日
  • Y

エコー写真ありがとうございます😊
    6週0日で卵黄嚢だけですか?
    胎芽もいてるように見えました👶
    ちなみにこの時胎嚢何ミリでしたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時ざっくりした先生で大きさはかってもらえなかったです😥卵黄嚢は指摘されましたが、胎芽に関しては何も言われませんでした。

• 5月18日
  • Y

そうなんですか😣
    卵黄嚢きれいに見えますね😊
    この一週間後に胎児が見えたんですよね😊
    私も続きたいです😭
    ぽむさんよりは薄いですが、私の卵黄嚢見えますか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時出血があり、通ってるクリニックが休診日で違うクリニックで診てもらいました!

エコーの機種?によるとおもいます!翌日通ってるクリニックに行きましたが、卵黄嚢うつってなかったです!

Yさんの赤ちゃんの卵黄嚢しっかり右側に見えてますよ✨

• 5月18日
  • Y

エコーの機械によっては、卵黄嚢見えたり見えなかったりするんですね😲
    良かったです😀
    卵黄嚢薄いので見えないかもと思いました😭
    来週までドキドキしますが、あまり心配しないように待ちたいと思います😊

• 5月19日