※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友人や親戚のお祝いで出費が重なり、金欠になっています。車関連の支出もあり、40万円以上の出費が痛いです。同じような方いますか?

喜ばしいことなのですが、友人知人の結婚と出産ラッシュ、親戚の卒業祝いなどでご祝儀出し過ぎで金欠になってます😭
車の税金、車検、固定資産税も重なり一気に40万オーバーの出費です…。
重なると痛すぎる😭💦
同じような方いませんか😂笑

コメント

wakawaka

ありますあります次から次へとお祝いと税金地獄の時…

数年前に結婚式ラッシュで2ヶ月間で5回あった時はいよいよ死にました🤣その1年だけでも合計10本の結婚式ありました😨😨かぶるメンバーのもあり、ドレスも2枚以上必要だし給料全部飛びました泣

貯金で生活してました…

ポストに招待状か請求書入っていたら、

ぎゃぁあー‼️😱😱
と叫んでました毎回🤣

不幸の手紙✉️じゃ無いんだから…と旦那に呆れられたけど、お祝いだしおめでたいけど!行くけど!祝う気持ちもちろんありますけど!でもラッシュ過ぎてリアクションは素直でした😅💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤️
    2ヶ月で5回⁉️💦
    1年で10回の結婚式はキツすぎますね😂💦

そうなんですよね、、、
    おめでとうって気持ちはあるんですが、新しい結婚報告を聞くと、またこの時期⁉️となる自分が居て🤣🤣🤣

• 4月10日