※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に入れる予定で仕事探し中。保育園申請時期だが、仕事が決まっていない。保育園決定後3ヶ月は仕事探し可能。仕事がないと保育園に預けられないか不安。

お仕事についてです。
7月から保育園にいれる予定で
今は仕事探し中です。
もう市役所に提出する時期なんですけど
園長から
仕事まだ決まってないの?
審査あるから仕事決めてから申請しないとー
って言われました💦
ハローワークでは
同時進行で
保育園決まってから3ヶ月くらいは仕事探せるから
ゆっくりでも大丈夫って言われたんですけど
仕事が決まらないと保育園預けられないですか?
特に激戦のこども園ではないです。

コメント

楓

求職中でも保育園の申請は出来ますよ。
ハローワークの方がおっしゃる通り、3ヶ月の猶予があります。

お仕事決まってから申請する方が点数上がるから園長先生は仰られたんですかね??🤔
激戦でなくても、もし偶然同じ時期に他にお仕事決まってる方が申請すれば、やはりそちらが優先ですので。

• ママリ

ママリ

7月からなので
    今から仕事決めても2ヶ月はいけないし、どうなんだろ?って思うところです🤔💦

• 4月10日
  • 楓

育休明けで7月から、なんて方がいるかもしれませんしね。
    仕事が決まってたら、上の子がいるなら兄弟加点付きますし、働き方によっては可能性は上がりますね☺️

もしかしたら、他にも7月から入園希望の方がいらっしゃって、園長先生はそんな風におっしゃったのかもしれませんね💦
    激戦区でなくても、一歳児さんはやはり入園希望者は他の学年に比べたら多いと思います💦

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

今のところ1歳児クラス0人なので、これから入ってくるのかもしれないですね🥹

• 4月10日
🍠

決まってた方が点数は上がるので入れる確率も上がりますね!!
でも求職中でも空きがあれば入れますよ( " )👍

• ママリ

ママリ

2.3ヶ月前から仕事決めてる人な多いんですかね?

• 4月10日