※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中で寂しい。経済的にも心理的にも仕事を続ける理由がある。将来のことも気になる。

慣らし保育中ですが、私が寂しすぎます😭😭。
いざ離れるともっと一緒にいたかったなぁと、1人になると涙が止まらなくなります…

ローンもあるし、働いて経済的に余裕があった方が心にも余裕が生まれると思うし、子供にいろんな選択肢を与えてあげたいし、休みの日には色んなところに連れて行ってあげたいし、という理由で仕事は続ける予定でいます。

保育士なので夏休み冬休みなども仕事で、小学生になったら悲しい思いをさせないかなんと今からそんな先のことを考えてナイーブになってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭😭
泣いてる我が子を見ると
あーあーぁぁぁとなります笑
一緒に居たいし成長を見たい、笑

保育園が可哀想とかではなく、
保育園慣れるよ!
色々成長してくるよ!
じゃないんだ!!!!笑

ただただ寂しい笑

すみません、感情がこもりました😂!!

• ママリ

ママリ

わかります。ほんとに寂しい🤣🤣🤣
    寂しすぎてどうにかなってしまいそうです😭😭

• 4月10日
かりん❁

同じく保育士です。
一歳二ヶ月ごろから預けました。
私も慣らし保育が淋しくて淋しくて...
初日なんて2時間預けている間に買い物する予定が、預けて車に乗ったら涙が止まらなくて結局自宅で迎えまで泣いてました。笑
このまま行くと学童も確定だし申し訳ない気持ちはいっぱいです。
ですが大学まで考えると、私も働かないと😅です。

• ママリ

ママリ

同じ保育士さん😭ほんとに気持ちわかります😭。
    幼稚園教諭だったら長期休みがあだだなぁとか今更色々後悔です😭😭。

• 4月10日
  • かりん❁

かりん❁

私は保育園でしか働いた事ありませんが、幼稚園って大変なんじゃないですかね??
    幼稚園に就職した友人たちは幼稚園勤務で出産は無理と、結婚を機に退職か保育園に転職してますよ😭

• 4月11日