※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ファッション・コスメ

実母と妹にイライラします…みなさん、家にいる時の身だしなみにどこまで…

実母と妹にイライラします…
みなさん、家にいる時の身だしなみにどこまで気を使われてますか?

ほぼ毎日、アプリのみてねで息子の写真をアップしたり、ビデオ通話で息子の様子を見せているのですが、実母と妹から、私の格好に関してほぼ毎回文句言われるのがイライラします…

繋ぐたびに同じ服着てない?とか、あんたいつもそのスタイル(お団子結びに前髪ピンで止めてめがね)だよね、とか…

もちろん服は毎日洗濯して替えてます…が、別に誰に会うわけでもないし、よだれやらですぐ汚れるのでテキトーなTシャツとかパーカーを着回している感じです。
髪型に関しては邪魔なので毎日結んでいるだけなのに…

正直家事育児で忙しくて自分の身なりを気遣っている暇はなく、ましてや家にいる時の服なんてなんでもいいじゃんと思ってるのですが、私の身だしなみが悪いのでしょうか…?

みなさん家にいる時の格好ってどうしてますか?
どれくらいの身なりに気を使われてますか?

コメント

ままりん

家ではずっとパジャマ&髪は結んで前髪もカチューシャで全上げです🤣
人には見せられませんが、誰にも会わないし子供と関わるときに楽な格好が1番だと思うので全然悪くないと思います😭🧡

はじめてのママリ🔰

生後3か月の赤ちゃんいたら皆そうなりそうですけどね💧
妹さんとお母さんは人の部屋着に口だす余裕があるなら、数着おしゃれなルームウェアをプレゼントすればいいのにと思います。
毎回口だけだすのはただの大きなお世話ですよ。

うちは赤ちゃん卒業しましたが家ではスウェットに眼鏡、ヘアクリップでいます。

息子が赤ちゃんの時なんて、動きやすければ良いって感じで適当でしたよ!

文句言って来るなんて余計なお世話ですね💦

次言われたら「だから何?」と言い返しましょう😤

毎日お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

ズボラには自信があります!
子供産まれて身だしなみはかなりテキトーになりました!

パジャマを廃止して、お風呂に入った後に着た服で一日過ごしてます笑
自分は体が小さいので安売りの160サイズの子供服を着てる日もあります!
毎日、二種類の服を交互に着てます!
人に会う予定がある日だけちょっと自信のあるコーディネートにします笑

無駄が省けて最高!昔からこうやって過ごせばよかった〜とさえ思ってます!

かん

外に出たりするので日焼け止めファンデと眉毛は描いていて、家の中では部屋着です🥺

子供が大きいので化粧してる日もよくありますが、小さい赤ちゃんいたら身軽さ着替えやすさが重要なのでその姿で全然問題ないと思います😕!
赤ちゃん見せてるのだから私のことはほっといてって感じですね💦

はじめてのママリ🔰

家にいる時はジャージですよ〜!3ヶ月のお子さん居たら、みんなそんな感じですよね😅メイクも出ていかない時はしませんよね💄

みー

どこにも行かないならだらしない格好です🤣
でも自分の家族にボロくそ言わても何も思わないですし
笑って終わります🤣

はじめてのママリ

どこも行かない時は、親子共にずっとパジャマです笑

はじめてのママリ🔰

どこにも行かない日はパジャマです♪笑