※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月、完ミの赤ちゃんについて、160を3時間ごとに5回、800mlずつ与えています。いつまで3時間ごとでよいか、量を増やして間隔を開けた方が良いか相談したいです。

ミルクの量についてアドバイスください!
生後3ヶ月、完ミです。今160を大体3時間ごと、5回800mlあげています。
いつまで3時間ごとで大丈夫ですか?
一回の量を増やして間隔を開けたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

160をぺろりと飲んでるようだったら、一回量を200とかに増やしてみてどれだけ飲むか、飲んだら何時間先まで泣かずにいるかを試してみるのはどうですか?💡
(でもこれから暑くなってくるので脱水も怖いし間隔無理に開けなくてもいいかもです😮)

うちはよく飲むタイプだったので基準がわからず、とりあえず現地点で飲める量、飲んだら次おなかがすいて怒り出すまでの時間を時々調べてその都度それに合わせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160は10分くらいで飲みます!確かに暑くなりますし脱水心配になりますね。
    なるほどですね!一度調べる為に多めに作って飲ませてみます!ありがとうございます😊

• 4月10日
4人の男の子のママ

もう少しで4ヶ月の息子がいて、1回160㎖で日中は4時間おきくらいで、夜は5~6時間起きです( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
自然とうちの子は飲む量が増えるにつれ間隔があいてきました😊
吐き戻しがあるのであれば、増やすより時間をあけてみてはどうでしょうか??それとも3時間くらいで欲しがりますか??ᐠ( ᑒ )ᐟ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間で欲しがります!吐き戻しがあるので躊躇してましたが試しに増やしてみます☺️そしたら間隔も空くかもですもんね!

• 4月10日
  • 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

そうですね!😊増やしてみていいと思いまふ👍👍

• 4月10日