※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中にポストから母からの鍵が届き、驚きと不安を感じています。母とのコミュニケーションに誤解があり、気持ちが複雑です。

妊娠中で気が立っているだけでしょうか!
イライラが止まらないので、聞いてください!

今日、私宛に1通の封筒がポストに入っていました。
差出人は記載無しですが、ぱっとみて母の字だと分かりました。
普通郵便で切手には消印があります。
開けるのを躊躇いましたが、触って中身が鍵だと分かりました。

もう開けましたが、うちの家の鍵でした。
鍵だけが入っていました。

住所書いてる封筒に鍵入れてて、もし紛失したら怖くないですか?
普通郵便なので無くなっても、わからないし、集合住宅なのでポストの入れ間違いも可能性としてはあったはずです。
しかも、母とは最後に連絡とったのが1カ月前で、鍵を返したい、郵送した等一切なく驚きました。

たぶん私の態度が気に食わず、もう家には行きません、用もありませんの主張だと思います。
こんなこと初めてで。
私が思うに、1カ月前の悪阻の時にゴミ出しを頼んで2日連続で来てくれたんです。
その一日目に自分の不要になった衣類?も持って来てて、我が家に置いてその日帰りました。
私はそれを知らず、見覚えのない衣類がたくさんあったので、その日来てくれたヘルパー(2人います)さんの忘れ物だと思い、夜慌ててヘルパーさんに連絡を取ったんです。
2人ともご高齢だったので電話でず、母に連絡すると、明日のゴミ出しで出すから置いとかせてと。
その時に言えずに、後からLINEで、置くなら一言言って欲しかったとLINEしたのが最後。既読無視。
翌朝もヘルパーさんからの折り返し電話で、違うかったことを説明して謝りました。
早とちりした私が悪いと思いますが、母の性格が無理だと改めて思いました。

コメント

あや

鍵危ないですね!
それに一言言っただけで拗ねるようでお母様器小さいです(人のお母様に向かってすみません)
鍵が紛失しなくてほんとよかったです💦

ゆん

私の祖母に何となくお母様の性格?が似ていて気持ちわかります(気を悪くされたらすみません)
鍵を郵送、しかも普通郵便はないですよね…
もし紛失したら弁償するか作り替えるのママリさん家ですもんね…
なにか置いていくにしても一言ほしいですよね🥲

がーこ

たったそれだけのことで、鍵を送りつけるようなことしませんよね😵そんなに怒ったってことですか😅お母様の性格にビックリです😱
そして普通郵便で鍵を郵送…危機感なさすぎる😰