※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
お出かけ

親子遠足で家族全員で行くのはおかしいですか?娘の親子遠足が来月にあり…

親子遠足で家族全員で行くのはおかしいですか??
娘の親子遠足が来月にあり、私が下の子を連れて行く
つもりでしたが、遠足のテーマがミニ運動会のようで
抱っこしてでの参加は大変そうだなと💦
下の子を連れて行ってもいいか先生に相談した際に
「大丈夫ですよ!ただ身体を動かすのでご主人も
来ていただいたほうがいいかもしれないです!」と。
初めての親子遠足なので私も行きたいと思ったんですが
気温が上がった時にその頃3ヶ月になる下の子が
3時間程野外にいるのも良くないのかなと迷ってます💦
主人はその日仕事が休みなのでお願いできるんですが
親子遠足はママのイメージがあり、浮きそうな気がして…

コメント

ゆ

家族で来られるのはおかしくないですが、3ヶ月の子をつれてくるのが、え??っとおもっちゃいます。
それならお父さんかお母さんが家で赤ちゃんと留守番すればいいのになーっと。

うちの保育園はお父さんが遠足に参加される方も何人もいますよ!!

• cocco.

cocco.

やっぱり生後3ヶ月じゃ可哀想ですよね💦
    主人に頼んでみるのを検討してみます💦

• 4月11日

家族で来てる子もいましたよ!
うちも今年はそうします。

遠足はママと参加して、パパと下の子もその場所には来るけど別行動で時間を潰して、うちの幼稚園の場合はお弁当の時間からは自由行動になるのでそこで合流してました!パパとママ逆パターンもありました。

退会ユーザー

でも、お子さん3ヶ月なんですね🥹一緒に来てるのは1歳や2歳で、別行動中そこの公園とかで遊べる子が多かったです!

次女が去年の親子遠足の時に0歳でしたが、義母に頼んで留守番しててもらいました!

参加するのは圧倒的にママが多いですけど、ママが仕事だとかきょうだいがいて同じ日に遠足だからどちらかはパパと一緒とかでパパが参加してる子もいましたよ!

• 4月10日
  • cocco.

cocco.

もう少し月齢が高ければ、連れて行く難易度も低いかもですが、3ヶ月だと赤ちゃんも親も大変ですよね💦
    パパの参加を検討してみようと思います💦

• 4月11日

うちは夫が行きましたよ😊
全クラスで数人しかいなかったみたいですが😁
家族全員の方はいなかったです。
でも小さいお子さん連れてでは大変だろうから、先生もいいとおっしゃってますし、家族全員でもいいと思います😊

• cocco.

cocco.

ご主人が行かれたんですね!
    通わせてる保育園で家族全員がいなかったら浮きそうですし、
    悩みます💦
    主人とも相談しようと思います💦

• 4月11日
ゆうママ

親子遠足、知り合いは祖父母も一緒に行ってましたよ!
小さいお子さんがいると大人は多い方が安心だし、お子さんも喜ぶと思うので全然アリだと思います✨

• cocco.

cocco.

祖父母も一緒にですか!!
    娘は絶対喜んでくれそうですが、3ヶ月の子が野外で過ごせるのか心配ですし、もう少ししっかり考えてみようと思います😅

• 4月11日
ママリ

遠足にママが行き、下の子はパパと家でミルクで過ごすは無理ですか?
授乳やミルクをあげる涼しい場所があれば、みんなで行くのもいいと思います☺️

• cocco.

cocco.

なるほど!パパとお留守番ですか!
    家の近くが遠足場所になってるので、下見を兼ねて一度行ってみようかなと思います!

• 4月11日
ミクロン

コロナの関係で人数制限などなければ、家族全員でもおかしくないと思います!

うちの園では、パパママ、兄弟、家族で参加してる方がほとんどです!

• cocco.

cocco.

ほとんどなんですね!!
    それなら浮かずに行かせれそうですよね!

• 4月11日
ママリ

人数制限ないならいいかなと思います✨
でも赤ちゃん用に配慮された計画ではないと思うので、おむつ替えとかバス移動ならバスでグズらないかと私ならストレスなので、赤ちゃんとお留守番したいです🤣
うちは去年親子遠足はパパが行きました!クラスの1/3くらいパパだったみたいで、先生も今年は多いですねーって言ってたみたいです😅

• cocco.

cocco.

現地集合、解散なのでバスの心配はないですが、おむつ替えや授乳場所が分からないので心配ではあります💦
    3分の1がパパってすごいですね!
    娘の保育園でもそうなってくれたら、パパに頼んでも浮かずに済むな〜と思いました😂

• 4月11日