※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

春休みからの午前保育で子供と一緒にいるストレスが溜まり、旦那も在宅勤務で余裕がない。預かり保育でパートに出たいと思っています。

子供にイライラしてしまう、、

年中四歳の一人娘です。

春休みからの午前保育、、
とにかくずっと一緒だった春休み、、やっと始まった幼稚園も午前保育だと一瞬で、、
娘がいるととにかく、ママ遊ぼう遊ぼう!
その上、旦那が毎日在宅勤務でいるので、私自身がダラダラしにくく、、、めっちゃくちゃストレスです、、

旦那が家にいなければもう少し2人で好き勝手に過ごしているのに、、
几帳面な旦那がいると、あまり部屋を散らかしたままにもできないし、ダラダラもしにくい、、
こんな状況が嫌で預かり保育でプラマイゼロでもパートに出たいとすら思います。

コメント

ママリ

年中の一人娘、旦那在宅!一緒です🙌
私はパートで平日は保育園に行ってもらってますが、土日一緒にいるだけでげっそりしますから…その状況はイライラして当然だと思います🥲

私の旦那もストイックなので、私がだらけてると何かしら言ってきますが、じゃあ一日中育児代わってしっかり休ませてーと最近は開き直ってだらけてます!こちらの大変さを説明してたらあんまり言ってこなくなりました😂

色々な事情がおありだと思いますし幼稚園のことはよく分からないのですが、預かり保育でパートできそうならしてみてはいかがでしょうか?☺️

• りんごママ

りんごママ

めちゃくちゃ状況似てますね。
    今年はパート探してみようと思います。
    愚痴に共感していただきありがとうございます。

• 4月11日