※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が夕飯を45分から50分かけて食べるのが苦痛。真剣に食べているが、大盛りではなく普通盛り。遅いのは問題か。

食べるのがほんとーーに遅い娘、、

5歳になったばかりの娘がいます。
とにかくご飯を食べるのが遅いです

ご飯前にお菓子などはあげていません。

夕飯の時、ふざけたりもしないですし
椅子から立ち上がることもないです。
真剣に食べてるので怒りはしませんが
下手すると45分から50分くらいは食べてます。

大盛りではなく、普通盛りです、、

夕飯が苦痛で苦痛で、、😭
ながーーいあいだ隣に座ってるの
しんどくて、、

こんなに遅いのまずいですかね😂

コメント

2児のママになる25歳

同じです😹
早めに準備してですね(笑)
私自身も幼少期保育園で周りの子よりかなり遅くて残って食べてましたが今では周りより早いので今は大変かもしれませんが大丈夫です😹

ぽん

うちも一緒です!しんどいですよね💦
私自身も遅いので娘の気持ちよく分かるし、仕方ないことなのかなぁと諦めていましたが、こちらが指定した時間内に食べられたらご褒美ゼリーをあげるっていうシステムを導入したら、早く食べられるようになりました。基本遅めですが、頑張れば早く食べられるってことが分かりました。
そういうのももう試しちゃってますかね?💦