※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
妊娠・出産

前駆陣痛は毎日続くものではなく、夜に起こることもあります。経産婦でも初めて感じることがあります。前駆症状かどうかはわかりにくい場合もあります。

前駆陣痛は感じ始めてから毎日続くものでしょうか?
昨日の朝柄定期的なお腹の張りと痛みで目が覚めました😨
始まったんだーと思ったのに、普通に寝て朝を迎え、これが前駆陣痛なんだと思いました‼
経産婦ですが始めてでした(*^^*)
これから毎日かーと思っていましたが、今朝普通に朝を迎え、、、
出産が近いと思ってたのでがっかりで(;_;)
前駆症状じゃなかったんですかね?
毎日夜に起こる物ではないのでしょうか?

コメント

らんらん

明日から38週のものです(>_<)
人によりますが、私は上の子の時も今回も34週あたりからずっとあります。
日に日に酷くなっていくので、期待しちゃうのですが、なかなか😅
早く産みたいですよね〜(*T_T*) 

エリナ

私は4日間でしたが、長い人は何週間も続くみたいですよ🙄

こふくむり

私も二人目にして前駆陣痛を初体験しました!。
前駆陣痛初日、2:00~7:00頃まで。
二日目21:00~6:30頃まで。
三日目21:00頃~痛みがあるも間隔もまだらだったので、今日も前駆陣痛だろうと思いながらも本陣痛に繋がるよう期待を込めてスクワットしてから寝たら、2:3
0頃痛みで目が覚め、間隔を測ったらすでに7分間隔。3:30頃病院に到着し、7時過ぎには産まれました(^^)

一人目の時には前駆陣痛なかったので、本陣痛になるかもしれないと期待して二晩ほぼ徹夜しましたが本陣痛は来ず、諦めて寝てた三日目に本陣痛が来ました(笑)

前駆陣痛は夜に起こることが多く、長い人は数週間続くこともあるそうです。
前駆陣痛があると期待しちゃいますよね(>_<)本陣痛に繋がるようにスクワットして、寝れるときに寝て体力を温存しておきましょう!笑