※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のオムツ漏れで気になること。家中が汚れる心配。普通はどこまで気にすべきか。

もうすぐ2ヶ月になる男の子ですが、オムツのおしっこ漏れが多く、オムツ交換中やお風呂後の着替え時に洗面所で噴射されることも多いです。
その度におしっこがついたと思われるところや服、座布団等拭いたり洗濯したりするのですが、ついたところを見落としていたり、完璧にできている気がしません。

家の中がおしっこの菌まみれな気がして気が気じゃなくしんどいのですが、考え過ぎでしょうか…。

家が汚くなる!というよりも拭ききれなかったおしっこの菌が赤ちゃんに菌が悪さしないかという心配でおかしくなりそうです😣
うんちも一応気をつけてはいますが同様に心配です…。

普通はどこまで気にされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初は気になってましたが、諦めました😂笑
そのうち寝返りしだすと床にうんちついたりするし、お散歩して色々触った手で指しゃぶりしたりするし、何かあったら病院行けばいいかーって考えるようになりました🙆‍♀️

私は潔癖ですが、普通に拭いてアルコールスプレーしたら完璧だと思ってます🤣🤣