※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道路での遊びは危険です。安全な場所で遊ぶように心がけましょう。

ご近所さんの家は、敷地が狭いので外(敷地)で遊べない代わりに、敷地から出たすぐそばの道路で遊んでいるのですが、自分の敷地で遊べるスペースが、ないからといって道路で遊んでもいいのでしょうか?
道路といっても道は狭いですが、他の人や自転車、時には車も通る道です。
毎日ではないのかもしれませんが、見かける限りは20~30分くらいは遊んでいるとは思います。
もちろん、人や車が通れば避けてるみたいですが…こういう事は、あるあるですか?

コメント

ままさん

あるあるです!
道路族と言います^_^
迷惑ですよね^_^

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😭💦
うちの周りにもいるので
車で通る時は気をつけてます💦
知らない人はすごいスピード
なので危ないです😵💦

はじめてのママリ🔰

あるあるです!
うちの隣はサッカーの練習でバンバンやってます😮‍💨
昨日はどこの家の子かわからないですが車庫に車入れようとしたら後方から凄い勢いで自転車で爆走してる女の子がバックしてる車の前を通り過ぎて行きました。しかも周りをグルグルしているのか車庫入れ中に何度も…肝が冷えました😅
うちが曲がり角の近くなので気をつけてても突然曲がり角から現れるので恐いです💦

はじめてのママリ🔰

まあ、いいか悪いかと聞かれたら悪いけどあるあるですよね。どんな身近にもよりますし。以前住んでたところは住んでる人以外の車の通りはないところだったので、遊んでる子達もいました。チョーク使ったり。ただ、親は見ててほしいですね🥲

はじめてのママリ🔰

一定数いますねー🤣
誰かが死んだらそこでやっと道路で遊んでたことを後悔する連中だと思います^^

はじめてのママリ🔰

大通りに面していない限りどこにでも居ますね。