※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳の娘が超偏食で、食事に悩んでいます。食べないことが続き、食育にも挫折。子供の偏食はこんなに酷いものでしょうか。

2歳の娘ですが
ご飯をほとんど食べない超偏食娘です

朝イチにご飯を用意して
朝、昼とほとんど食べないので綺麗なものは何度も出します。
1日かけても食べきりません。
間で小さいパンとか食べます…

下の子も8ヶ月で小さく、正直かまってられないので
机の上に出しっぱなしにしてるご飯をお腹空いたらつまんで食べてます…

食育として多分最低だなぁと思います。
メリハリつけて食べさせようと努力しましたが
出してはほぼ手をつけない、噛んで吐き出すを繰り返されて挫折しました。

子供の偏食はここまで酷いものなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳3ヶ月の娘いますが好きなものしか食べません😓
チャーハン(冷凍も◎)が好きなので仕事の平日休みの昼ごはんはそればかりだし、夜ご飯も白米、味噌汁、おかず出しても完食しません😓
おかずも味噌汁も好きな具だけ食べて白米は数口とか😓
保育園で15時におやつ食べてるはずだけど夜ご飯(18時)までに赤ちゃんが食べる野菜パンを1個か2個あげたりしちゃってます😓お菓子よりはいいかなと思って😭

本当食べない子ってしんどいですよね😢
そのうち食べると思いつつ、ご飯の時間は憂鬱です😢
3人娘いますが3人の中で1番小柄です😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、同じ感じです😭
    ふりかけご飯も上の方をちょっとすくって食べて終わり。うどんは2本くらい食べてあとは汁だけ。
    お腹空かないの?とほんと不思議です。

こんな調子だから外食なんて食べないし、じっとしてないのでできません😭

なのにオヤツとかは食べますよね😅
    余計イライラしてしまいます😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳頃のイヤイヤ期頃からずっと偏食です。
5歳になっても朝は米を4口とか、ヤクルト1本とか、ヨーグルト1つだけとかで園に行ってます。給食も半分どころか4分の1程度です。園から帰る時にお腹空いた〜とか😑で、家でオヤツは食べるんです。
私なんて栄養士免許もあるし食育のあれこれ学んできたのに、子どもに何もできてません💧