※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの終了時期と体調について質問です。

つわりをご経験されたママさんへ質問です🙇‍♂️

・つわりは、何週頃に終わりましたか?
・つわりが終わってからは、妊娠前のように元気な体調に戻れましたか?それとも、終わってからも多少の気持ち悪さや頭痛など続きましたか?

コメント

ママリ

12週くらいには週に1〜2日ほど体調がいいかも?と思う日があって、そこから徐々に週の中で体調の良い日が増えてきたかな?という感じでした🙌この日からケロッと良くなった!みたいなのはなかったです💦20週には割と元気になってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私は13週からマシかな?と思う日が2日くらい続いたのですが、そのあとまたしんどくなり、毎日頭痛やだるさに悩まされてます🥲💦
    ネット見ると、15〜16週にはほとんどの人が治まりますと書かれていて、明日から15週に入るのに終わる気配なくて絶望してます、、笑

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

それ見て私もずっと待ってたのに全然16週になっても落ち着かなくて、ぐぬぬ😭😭ってなりました😂
    毎日はきついですね😭
    出産までつわり続く方もいるみたいですし、個人差大きいですよね、、🥲

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛だけでも治まってくれればかなりマシなのですが、頭痛が1番治まる気配なくて🥲💦
    出産までだなんて気が遠くなりますね、、つわりを乗り越えたママさん達は本当に尊敬します🙇‍♂️

• 4月10日

25週くらいに終わりましたが、朝だけ30週くらいまで吐いてました。
3日に1回くらいは頭痛があり、吐くほどではないけど気持ち悪さもたまにぶり返してました。
でもそれなりに元気に動けてました!

この全く同じ感じを3回味わいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週まで吐くのは辛いですね💦
    朝だけということは、お昼以降は比較的元気に過ごせたのでしょうか?

3回も乗り越えられたなんて、尊敬しかないです🙇‍♂️✨
    まだまだ終わる気配がなくてしんどいです😭

• 4月10日

退会ユーザー

起きてすぐから1時間くらい気持ち悪さがありましたが、それ以降は元気でした!

初めてだといつまで続くのーーって事しか考えれなくなりますよね。
    でも赤ちゃんが元気にしてるって証拠なので頑張って乗り越えてくださいね!

• 4月10日
ダイエット頑張ります。

16週で終わり17週からは会社行けるくらいになりました!
完全ではないです、胃のムカムカみたいなのはずっと残ってます😭食べられるものと食べられないものもありますが悪阻に比べればマシです!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全ではないんですね、やっぱり出産までは何かしらの体調不良はあるんですかね、、🥲💦
    早く少しでもマシになるのを願って毎日耐えてます😭笑

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

20wで
今だいぶ楽になってきて、
吐きはしませんが
ふとした匂いとかで
おえってなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分楽になったんですね、良かったです✨
    私もまだおえって嘔吐く感じはあります😭

• 4月10日
星

安定期入って朝は食べれるようになりましたが、午後からはつわりあって産むまで2人ともそれでした💦💦

私は食べなければ午後はなんとかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は良くて午後からがしんどかったんですね💦
    上のお子さんもいらっしゃると特に大変ですね😭尊敬です。。

• 4月10日
ママリ

私は終わりませんでした🥹

20週くらいまでひたすら吐いてました😭
でも最後に、あれ今日吐いてないな?となり、そんな日が数日続きつわりが終わりました!