※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お片付け、収納得意な皆様のアイディアをいただきたいのですが…我が家の…

お片付け、収納得意な皆様のアイディアをいただきたいのですが…

我が家の畳の部屋のクローゼットが
横からの断面図でこのようになっております💦

どうやって収納したら良いのかわからなく🤯


2階にウォークインクローゼットはあるものの子供の服は小さいうちは一階のほうがいいし
夫や私の服もサッと着替えれるものは一階に置いておきたいと思っています🥹

そして私が究極なズボラandO型なもので…片付けが苦手です🥲

皆さんならどうしますか?
1番上の板(?)が半分しかありません。

どんなアイディアでもいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

板が半分しかないところには使う頻度の低いもの置いて、
手前側は突っ張り棒設置して、服かけるとかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事おそくなりすみません😭

    突っ張り棒ですかね!
    重さに耐えれるやつ探してみます!

    • 4月13日
ママリ

本来なら布団とかしまうタイプの収納って感じですね!
下段にキャスターが付いてるスラックスハンガーや奥行き長めの引き出しタイプの洋服ダンス、中段に洋服かけられるハンガーラック等置くのが良いかと思います。
畳のお部屋なのでキャスター付きのスラックスハンガーは畳傷付かないように注意が必要ですが😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事おそくなりすみません!

    下の段はキャスター付きがいいですかね🙄
    そうなんです
    普通の引き出しをおくと奥行きがあまりないので余白ができちゃうから、しっかり余白ある引き出し探すべきですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月13日