※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら二の腕が腫れています。皆さんは腫れだけの場合、どうしていますか?

先週から保育園に行き始め、現在慣らし保育中です。保育園から帰ってきたら二の腕が腫れておりおそらく虫刺されだと思います。痒がる様子はなく、着替えさせた時に気付きました。
腫れだけの場合、皆さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

ちなみにこんな感じです

みー

私の息子も同じ感じで腫れてました!その時は夏〜秋だったので蚊に刺されたみたいですが、あまりにもパンパンに腫れていたので病院行ったら蚊のアレルギーかもと..
とびひになりやすいので気をつけてねと言われました。
なので保育園にはそれを伝えてなるべく気をつけてほしいと..
行く前に虫除けスプレーぶんまいて服に虫除けシール上下に貼ってなるべく防備するようにしてました💦

• ママリ

ママリ

私自身が蚊アレルギーもちなので(家系的にみんなです😭)、そうかもしれないです...
    息子さんも痒がってはなかったですか?
    良かったら使っていた虫除けスプレーとシールを教えていただきたいです🥺

• 4月10日
  • みー

みー

私もです💦
    なのでもしかしたらと思い病院行きました😭😭
    痒がってました!!
    本当はダメなんですけど、かかないように上から絆創膏貼ってました..
    それで病院からもらった塗り薬を塗ってましたが病院のは効き目がかなり弱くて..💦
    市販のムヒexのが全然効くのでそっち塗ってました😭
    スプレーはスキンベーブのスプレータイプです!もうそれはそれはアホみたいに振り撒いて、頭の汗の匂いに寄ってきやすいらしいのでぶんまいてました😭
    蚊のシールは西松屋とかで売ってるやつです!!
    上下一個ずつ貼ってました..
    それでもやはり蚊に刺されることもありますがやらないよりは全然マシでした!!!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

みーさんもアレルギーもちなんですね😭ほんと通常よりパンパンに腫れたり、人によっては化膿したり大変ですよね💦
    詳しくありがとうございます😭!教えてもらったものを参考に対策していきます👶🏻✨

• 4月10日